
--年--月--日 --:--


マドン赤化計画第3弾!!

2010年01月23日 23:50

●1月23日
今日は完全オフ  ってか今日もやな・・・・   昨日から仕事が激忙となり・・・・
まあ毎度のことでこれも織り込み済みってことで対処しましたが・・・

マドンの赤化は相変わらずで、留まることを知りません!!  シーズンが始まる今のうちにガンガンと行くところまで行きます。   で 次はやっぱりハンドル+ステムかな。  もともとマドンを組んだ時は1年後にハンドルステムを交換するつもりでPROの廉価品をアッセンブルしていた。ここにきて色合い的な不満はないが、赤化するならもうこことブレーキ、クランク、ブレーキレバーのカバー、ボトルゲージ、ブレーキシュー・・・・・おいおい!!まだずいぶんあるやん!!

とりあえず、ステム+ハンドルから手をつけたい!! で大阪サイクルショーで目を着けていたピナレロのモストにいいのがあった。
tigermax_red.jpg
xylon_carbonalu_anatomic_red.jpg
種類も豊富なんでハンドルはアナトミックシャローのアルミ、ステムもアルミの100か110を組み合わせてみようかと・・・・   カーボンハンドルやステムは軽量化に貢献するが、耐久性に問題がある。私ごときヘボレーサーはレースでの落車の危険性が非常に高い。カーボンハンドルでこけたら一巻の終わりである。だからやっぱりアルミをチョイスすることになるだろう・・・値段もお手ごろやしね~

後はサイズをどうするか?? 去年1年走ってややハンドルが高い感じはあったが、これ以上遠くするのは・・・・しかしレースでの活用を考慮したらもう少し低い体勢のほうがいいかなって思う時もあった。  さてどうしようか???

bmax_force_red.jpg
こんなんもあったが、デュラの79と比べると性能が大幅ダウンするし・・・・これはピナレロのFP2とかFP1とかかなり下位のグレードに使用されていたはず。またクランクもあるが赤色はコンパクトだけらしい。まあこれはFSAで十分満足しているし、いいかな・・・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. たら | URL | -

    ほほほぉ~!

    こんにちは~(^-^)/
    たらです!

    ステムとハンドルを交換したらまたググッと印象がかわるんでしょうね(笑
    しかし、赤色のブレーキとクランクが有ったのには驚きました!!

    やっぱり色も大切ですけど性能が落ちるのは・・・ですもんね(^^;)

  2. ディアブロ | URL | qDPDiArY

    Re: マドン赤化計画第3弾!!

    こんばんは。
    MOSTのキャリパーは現在使っています。
    http://carrera99.exblog.jp/10421676/
    これはFP3についていたものです。
    COOLSTOPというところのシューですが
    やはりDURAほどの安心感は無いです。
    かといってレースに使えないかといえば
    全然使用出来る範囲だと思います。
    KCNCの赤は自分も考えましたが
    やはり前後で150gとかになると強度的に
    怖くて使用する気になれません。

    ステムは自分は塗っちゃってますが
    2010年モデルのリッチーで赤いステムが
    新発売になってました。
    ハンドルはほとんどバーテープとステムで隠れてしまうので
    妥協してしまっています(^^;

    赤化の悩みは尽きません。

    明日は真っ赤なウェアに身を包んで
    今年の初レース(クリテリウム)に参戦してきます。

  3. トン様野郎  | URL | -

    Re: マドン赤化計画第3弾!!

    >>ディアブロさん
    赤いブレーキシューもあるんやね~  これはほしいなあ~

    明日のレースはがんばってね!!  あんだけ練習してきたのだからきっといい結果がでるでしょう。落車に気をつけてください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/354-b2b9ec61
この記事へのトラックバック


最近の記事


