スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇2日目は謎の1日

2010年01月20日 00:21

●1月19日
今日は突然決まった休暇の2日目であるが・・・バイクの練習も考えたが・・・・結局旅行も行けなかったし、最近電車にも乗れていないということで、あてもない電車の旅に出る??  あてもない??  早朝6時過ぎに京都駅から快速に乗車。どっちに行こうか考えたが、たまたまホームに着ていた電車に乗ると・・・姫路行きの快速であった。

意味もなく大阪湾から上る朝日を見たくなり、舞子で下車。あたりをウロウロするが、結局朝日は雲間に隠れ見えず、ただ海をぼーっと眺めて舞子を後に・・・・ 再度西進し西明石で下車。
ブログ用 121
またまた意味もなく周辺をブラブラ~  朝の出勤客まみれながら当てもなく・・・・特にどこ行きたいわけでもなく、ただ電車に乗ってボーっとしていたいだけなんで、今度は西明石から新快速に乗車し、敦賀を目指す。
これまた満員状態であったが、三宮で幸運にも着席できてここからうつらうつら・・・・・気がつけば琵琶湖が見える。おー比良山には雪も見える!!
ブログ用 142
ブログ用 138
ブログ用 135
心地よい揺れと、ガタンゴトンという音に包まれて至福の喜びを感じる!!
ただ難を言うと快速221系や新快速223系は暖房が甘く、朝のうちは車内が寒い!! やっぱり112系、113系のほうが床下スチームがあってあったかいし、なにより非VVVFインバーターは加速減速がゆっくりで体感にいいのだ!!

そんなことで近江塩津でトワイライトの撮影をしよう!!と思いつきあわてて下車
ブログ用 122

このアングル!!最高ではないでしょうか!! 雪景色  青空  ここに緑の車体のトワイライトが疾走してくればこれほど感動を与えるものはないっっっ!!!    って待つこと15分・・・通過予定時刻を過ぎてもこない・・・・ 私のほかに者好きな奴がホームの先端でカメラを構えていたんで、聞いてみると今日は運休だそうだ・・・・ ガーン!! そりゃそうだわ・・・こんな閑散期の平日に走らんわな~

仕方なく通貨していくほかの電車たちをパチリパチリ・・
ブログ用 124
ブログ用 127

今度は北陸周りの電車に乗車。一路草津経由で関西線にでも乗りに行こうかな??それとも京都から山陰線で福知山あたりまで行って珍しい電車を探そうか??   と考えるうちにまたうつらうつら・・・

山科で急に飛び起きて下車。これまた全く意味なし。
ブログ用 141
草津は乗り過ごしてしまった・・・まあいいやとばかり駅を出て・・今度は地下鉄の無性に乗ってみたくなり、天神川まで乗って見ました。しかしうつらうつらする間もなく終着駅に着き、仕方なく広隆寺の辺まで歩く。
 このあたりからまたデジカメの調子が悪く、すぐに電源が切れる??
おいおいパソコンに続いてデジカメもかよっ・・・最悪・・・・

これで意気消沈して京福電車、阪急、地下鉄を乗り継いで帰宅。 後半の電車たちの写真は撮れなかったが、まあ早朝から気持ちよく電車内で寝られた??し、いい気晴らしにもなりました。

これね~ 多分他人からみてなんなんや??? って思われるのでしょうが、電車好きにはたまらない1日なのです。

さあ充電もできたし、明日からはまた仕事復帰がんばろうっと。  当然バイクの練習もがんばろう!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/352-4d34baeb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。