スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


極寒練

2010年01月17日 23:45

●1月17日
朝から天気がいい!!
ブログ用 106
家からこんな日の出が見られるんだから幸せ!!

 で今日は信楽方面へLSDに行く。山城大橋に9時に行くともうゴウレンは誰も・・・・そりゃそうやなあそこは8時集合やし・・・で大正池に登る。当然インナー×19でくるくる回していく。心拍は170を超えないようにチェック!!
ブログ用 109
かなりさぶい!!!登り口で2℃!!  私はバイクシューズが昔のDHシューズを使っており、オールなめし皮でシューズカバー要らずなんやけど、指先はやっぱり冷たい!!っていうかもう感覚がない!!

最後の登りもクルクル回して・・・でも少しだけダンシングしてしまった。心拍も180近くでまであがる。まあ仕方ない・・

和束で休憩の後、信楽目指してやっぱりインナーで上がる。今日は出発時間も遅かったのか他のローディは誰も来ない。

朝宮から大石への下り道で1軒のお茶屋さんに立ち寄る。
ブログ用 112
ブログ用 113
知る人は知る、完全無農薬、無添加のお茶を提供してくれる処だ。しばらく立ち寄ってご主人と話をした。もうこのあたりで完全無農薬、無添加のお茶は売っていないらしいと。今私らが飲んでいるお茶は少なからず、残留農薬を含んでいて、それは厚生省が認可している範囲内だから、人体にも問題ないと・・・・しかしそれでいいのか???
という思いで栽培されたそうだ。  実は同期のK君から聞いた場所で、今まで看板は見て知っていたがお店に入ったのは初めて。お値段もそう高くなく、家で飲むお茶葉としてゲットしたい!!  今度は車で買いにこよう。

大石で休憩の後、大津カントリーの横をこれまたクルクル回して、宇治川ラインを通る。ここもインナー×15か14あたりで回す。ケイデンス100で時速32~33キロ。これは脚が心拍より脚がキツかった。

昼過ぎには帰宅。90キロのクルクル練はこれで終了!!

この後 先週行った近所の銭湯に行く。私はこれにはまってしまいました!!
練習の後のサウナ!!これがたまりません!! しかも家から徒歩3分の所に銭湯があるんだから、行かない手はない!!しかも1回410円やし!!
今日も1時間サウナと水風呂を繰り返してきっちりふやけました。減量にもいいしね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 河ちゃん | URL | -

    Re: 極寒練

    僕も10時すぎに大石のコンビ二に寄りました。ちょっと時間差があったみたいですね。しかし、昨日は寒かったですね僕は山中越えから大津で宇治川ラインのルートでした。山中越えマイナス5度参りました。

  2.  トン様野郎 | URL | -

    Re: 極寒練

    >>河ちゃん
    おーっ!! 河ちゃんも走っていましたか!!
    体の方は大丈夫なんかな??   ユルユル練から始めてるらしいけど・・・・

    お互い体をいたわりながら走らんとね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/350-9f4d74d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


