スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ツーリングと思いきや・・・・

2010年01月13日 19:33

●1月11日

きっちり登りの練習してきました!!

今日はブログで知り合ったたらさんとツーリングに北摂方面に出撃!!  この時期は平地回転練習ばっかりなんで刺激も必要かと・・・・・急に決めてしまったもんで前日の夜半までパソコンをカチャカチャ・・必死で連絡を取り合っていました。もう少し早く声をかけていればと反省してます。

 で7時にJR山崎駅に集合して初めてお会いするたらさんはやっぱり痩せてる!! さすが登りが強いはずやね~と感心つつ、早速出発。西国街道を西行し、箕面手前から勝尾寺を目指します。途中でもう一人たらさんのブログ仲間の方 aonoriさんと合流、いよいよTTとなります。  しかしやなあ~ 彼らは早い!! きっとヒルクライムのレースになんか出たら、上位に行くんでしょうね~。なんせ 同時にスタートしても1分くらいで視界から消えてしまってるしー  私はいきなり最大ギヤ39×25でクルクル回してケイデンスを眺めながらペースを守ります。

ここで無理したら後半もたないし、とりあえず途中で垂れないようにペースを守る回転重視で登ります。ってかこれしか出来ません!! ここまで時間を計ってないが、きっと15分以上はかかったかな?
ブログ用 098
スタート地点の西田橋。
ブログ用 099
ここがゴール。傾斜がきつく距離は短い。私にとって回転重視でここまでこれたのは奇跡かも・・・・

ブログ用 100
気温が低く、天気もイマイチながら沢山のライダーが走っていた。途中でaonoriさんが、時間の都合で引き返す。aonoriさんもこれを機にツーリング行きましょう!!!お誘いお待ちしております。

その後は高山を越えて国道423号から再び登る。私ははっきり言っていっぱいいっぱいで、ただただ回すだけの状態。彼にはかなりペースダウンとなってしまったことで物足りなかったかも。・・・・・

その後妙見山、逢坂峠を経て瑠璃渓へと着く頃はもう脚もヘロヘロとなっています。
ブログ用 102
ブログ用 103
幸いにもいい天気で北風もなく、べらべらしゃべりながら走る相手がいることでそれほど苦痛とも感じなかった。

亀岡も向かう平地区間では面目回復を狙い、前を引いてみたがやっぱり35キロ以上で引くのは5分ともたなかった・・・・まあこの時期やし・・登りの練習はこれからやし言い訳がましく・・・・

でも逆にこの時期にここまで走れるのはいいんじゃないかと思えば気持ちも楽になって、これから登りの練習も精をだすことに燃えてきます!!

今回勝尾寺TT以外の登りはきっちりペースを合わせてくれたたらさんに感謝しております。

またツーリングや練習(特訓かな??)の参加させてください。

やっぱり色々な人と走ることはいい刺激があっていいです。




ところで緊急事態発生!!!  パソコンが・・・・・5分置きに電源が落ちてしまいます。もうあかんかな~

このブログをアップするのに4時間もかかってしまった・・・・パソコンが安定するまで短いものしかアップできない

かも・・・・・えらいこちゃ・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    お初でありがとう御座いました。

    先日は突然お邪魔させて頂いてありがとう御座いました。
    これを気にこれからよろしくお願いします。

    週末走る事が多いのでよろしければ誘ってください。

    あっ、たらちゃんは坂フェチなんで気をつけてくださいね。(^o^)

  2. たら | URL | -

    お疲れ様でした!!

    こんにちは~(^-^)/
    たらです!

    先日は、有難うございました。

    いえいえ!
    物足りなかったなんて滅相も御座いません(^^;)
    大変充実した楽しいツーリングになりましたよ(笑

    今度は時間を気にせずにグルツーなんか行けたら良いなぁ~って思っております(*^_^*)
    あっ、僕、ゆる~い人間ですが今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  3.  トン様野郎 | URL | -

    Re: ツーリングと思いきや・・・・

    >>aonoriさん

    こないだは少しだけでしたが、また行きましょう。ちなみに私はチャリで六甲に行ったことはありません!!!

  4.  トン様野郎 | URL | -

    Re: ツーリングと思いきや・・・・

    >>たらさん

    いいですねえ~グルメツーリング!!  練習と割り切ってのグルメツーリングなら気楽でいいじゃないですか~  もう少し暖かくなれば行きたいですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/347-159dd97c
この記事へのトラックバック


最近の記事


