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ローラー練習辛いなあ・・・・

2010年01月07日 23:50

●1月7日
七草粥食べました。あっという間に7日もたってしまいました。でも今年は7日のうち練習した日が今日を含めて4日!!!おー凄いやん!!! 2010年の半分以上を練習に充てられた!!!   って浮かれているあなた!!

もっと効率的に練習しましよう。今までは感覚的に練習方法や量を決めていましたが、やはり40歳を越えるともう何もかもが落ち目になってきたような気がします。

そこで今までトレーニングを人に教わったり、教本を読んだりすることはなかったのですが、いいものを見つけたんでこれを手本にしていきたいと思います。

それは・・・・・・サイクリングタイムのウェブサイトに連載されているヴァレンティーノトレーニングニュースです。知っている人は知ってるし、な~んだそんな程度か・・・・と思う人もいるでしょう。ただ私にはなんとなく西洋人が作っているプログラムの方が効率的で、感覚的にも直線的ストレートにぐっと来るのです??
まあこれも感覚的かもしれないですが・・・・・

とりあえず楽しみながら、練習をしていくバイブルとなる?ものとしておおいに参考にしていきたいと思うのです。


まずは冬季の間筋肉適応期間としてストレングスの強化に努めていきます。ってストレングスって何??
とりあえず教本を読みます。


ローラーは今日も同じメニュー

アップ10分
ミドル30分 52×21 10分 ×19で20分 ケイデンスは85前後で心拍が140を越えないよう
ダウン5分

当分はこれで回転力アップ!!!今は心拍計とケイデンス計でいいが春にはパワーメーターもほしいなあ~
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