
--年--月--日 --:--


初乗りはサイロにて!!

2010年01月03日 00:14

●1月2日
朝7時で気温2度!! 寒い!!  しかし今日からバイク練習開始なのだ!!

ブログ用 062
行き先はサイロでまったりとLSD練習・・・・・・っていつも最初はそうなんやけど、途中でケイデンス重視の練習に切り替わってるし~

大体心拍練習とケイデンス練習は同時にはできないようだ。そうならば初めからケイデンス練習に的を絞るべきなんだろう。そう心に決めてサイロに侵入!!
ブログ用 064
天気はいいし風もそんなにきつくない。快調にケイデンス90で進む。途中で早い時間に石清水八幡宮へ寄っておく。昼頃に行くと人出が多くて大変やし・・・・
ブログ用 063
ここは厄除けの神様ながら勝負事の神様であるとも聞くので今年のレースでうまく走れ、それなりの結果が出せるようお祈りしておく。

再びサイロに戻り淡々と進む。
ブログ用 067
木津で折り返しまた淡々と戻ってくる。ギヤは39×14あたりでケイデンス90 向かい風区間では1枚軽くしながらの帰途で前を赤いキャノンデールがいいペースで走っていたのをいいことに20メートルほどあけてつかさせてもらった。

心拍は向い風区間で185まで上がる。新年早々こんなペースで練習してもいいものか疑問と葛藤しながらも結局御幸橋まで戻ってきた・・・・・

1月はLSDと決めていたがやっぱり平地ケイデンス練習のほうが、より実践的である気がする。何よりも去年の1~3月はずっとこの練習をしていたことが好調に繋がったと確信しているので、今回もこれでいこうと思う。

LSDは150キロ以上のツーリングで実践すべきなんだろうなあ。今日は走っている間ずっとそのことばかり考えていた。

結局今日の走行距離は77キロ!!初乗りにしては上々のスタートとなりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. 大ちゃん | URL | -

    Re: 初乗りはサイロにて!!

    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰してましたが正月から乗ったはりますね~
    僕も今年からブログを始めましたので又見て下さいね。
    内容は薄いですが・・・

    http://d.hatena.ne.jp/daikoukikore/

    では今年も宜しくお願いします!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/340-f7937c10
この記事へのトラックバック


最近の記事


