
--年--月--日 --:--


サイロでLSD

2009年12月13日 23:50

●12月13日
早朝からサイロにてLSDって思っていざ出発しようかなって時に・・・・・パンク??

昨日の昼には問題なかった旧トレックの前輪がパンク!!!  しかもよく見ると部屋においているXCバイクの前輪のパンクしている!!!なんで??誰かの仕業???  XCバイクは先週日曜にツーリング行って帰宅後チェーン洗浄までしてピカピカにしてたのに・・・・そのときも全く問題なかったのに・・・・なんでやろう??

そういえばこないだのXCライドでも帰り道東インターあたりで前輪パンクしたし~   12月に入って練習再開して合計3回パンクした。これって練習回数より多いかも???  

今年はパンク年でXC、ロード合わせて15回はパンクしている。そのうち7回はリムテープのへたりが原因であったが・・・・・・

朝の6時からチューブ交換ってへこむわ~    気を取り直してサイロへ繰り出す。今日は心拍70%までのLSDをメインとするんだけど、ケイデンスが全く上がらない!! 70%で走ると52×19で75くらい。リヤ23でケイデンス90にすると脚が回りすぎて心拍が余計に上がる!!!  結局心拍を重視するかケイデンスを重視するか???

これは大きい問題であるがこの時期はケイデンスを優先し、心拍は150~160となった。フォームに注意しながらケイデンスを一定にして走るのは結構キツイ!!!

ブログ用 007
流橋で休憩。先月の大雨で橋桁が流失してありません。従って通行止め!!
ここから南下して今日は山城大橋で引き返す。走行距離てきには全く物足りない35キロだが休憩込みの1時間50分でみっちりケイデンス90は死守してアベは29キロとなった。
ショボイ練習だが再開の1歩目はまあこんなもんでしょう。無理は禁物やしね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/331-f6a96577
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


