
--年--月--日 --:--


外での自走練習も開始!!

2009年12月12日 23:07

●12月12日
今日は朝から小雨。早朝練習を諦めて布団に再度潜り込む。2度寝は気持ちいい!!!

さて昼前には雨も上がり1時間だけお許しを貰って新堀クリテ練習へ行く。これも3ヶ月ぶりだろうか??
ブログ用 003
空はどんよりしながらも気温が高く、12月とは思えない暖かさ??

今日は練習用旧トレックにディスクホイールを装着してみた。
ブログ用 001
ブログ用 002
前のチームロゴが入っていたりしてデザイン的には気に入らんのだが、それはそれとしてこのディスクをつけるメリットは以外な所にあります。  直進安定性とか空力とか当たり前のことは置いといて、

モチベーションアップでしょう!!!!
(これも当たり前かな??)
あの音!!  あの響き!!!  ダンシングしたときの音なんかは自分がタイムトライアルをしているかのような錯覚さえ覚えてしまう?? 壁際なんかを走ると凄い音が反響してくる!!!

まあこんなことで興奮している私は他人からみればアホにしか見えないのだろうが、これで練習モチベーションが上がるのだからディスクもまんざらではないでしょう・・・・

で 新堀クリテも久しぶりに走る。・・・・・・・あ~  あかんって!!! 全く走力がない!! ケイデンス90をキープすると心拍が160まで上がるし、北向きは向い風で時速20キロしかでないし・・・・ インナーに落としても一向に心拍は下がらない。今日は軽く最大心拍の65%くらいで行こうと思っていたのに・・・・・

ってなことで今日は4周で終了する。ディスク履いた効果あったかな??

昼からはまたまた妻の買い物のお供に京都駅へGO~    人ごみの中を引き回しの刑に処される。
しかしなんであんな沢山の買い物を一気にできるのだろうか??  私は荷物持ち兼支払い係り。レジの人も私に哀れみの眼差しを向けてくれる・・・・・

ご褒美にモーツゥワルト・カフェでケーキセットを食す。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/330-918cf17f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


