スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月14日

2007年04月14日 21:51

今日はオークションで落としたロード用カーボンフォークが到着しました。何とこれは368グラムのコラムまでカーボン。さすがにエンドはアルミだ。これを1万円で落としました。っていうのも1インチのフルカーボンなんて誰もほしがらないのかも。いまだに1インチフォークで乗ってる人は稀かもしれない。いやいたとしてもフォークだけ取り替えることはしないだろう。

しかも1インチでコラムまでカーボンということはステムの位置もかなり低くしないと強度的に怪しい。カーボンスペーサーなんてもってもほか!!ステムはオーバーサイズにシムをかましておけばいいものの、ヘッド小物も1インチの軽量物なんて存在するのだろうか??

カーボンフォーク


フォークのブレードも強度を持たせてあるせいかすごく分厚い。タイヤとのクリアランスも狭いし・・・大丈夫だろうか??

その2


その2


カーボンフォークの凄みがでている・・・

でもこれを我がトレックに装着するのは今年のレースが全部終わってからにしようかなって考えている。今のポジションは自分にすごく会っていると思うからこのポジションで結果を見てから改造していっても遅くはないかなと思っている。それまでチビチビとパーツを集めていこうかな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/33-01db02b7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。