
--年--月--日 --:--


2年振りのMTB

2009年10月25日 23:34

●10月25日
更新が進んでいないってことは全く乗れてません。
いっそうのこと12月まで完全休養しようかな~    こないだ11月から週2~3日のペースでLSDなんて言っていたが・・・・・・        身体の完全休養もいいかも~

今日は気分転換にMTBを引っ張りだしてきた。乗るのも2年ぶりで感覚も全く忘れている。ロードを乗るまでの繫ぎ的でもいいかなって。

行き先はいつもの大文字。もう何回走ったろうか。
ブログ用 001
今出川橋から比叡山

ブログ用 002
北白川の登り口   以前はアウターだけで上がれたが・・・・・

ブログ用 003
中間点までは快調

ブログ用 004
ラストでは少し垂れたかな~  まあでもMTBでのスピード感はこんなものであったなあ・・・・
昔のペースを思い出しながら到着。なんとかアウターだけでこなせた。

ブログ用 005
ここからダート突入!!インナーローで慎重に。まだダート感覚が蘇らんわ~

ブログ用 006
こんな感じのダブルを走り・・・・

ブログ用 009
こんなご機嫌なシングルを淡々と・・・・   このあたりは山科や三井寺への分岐が多く、いつも同じ所へ行っているから迷いはないが、いつかは違うところへ行ってみたい。

ブログ用 010
大文字三角点から京都市内。ここまで脚を付くことなく回してして上がってこられた。激坂も体重移動しながらクリア。結構いけるやん!! 2年ぶりやし、バイクのフロントフォークはリジット状態で効きの悪いVブレーキでここまでこれたのも経験だけで来れたのだろう。

ブログ用 013
ここまで夢中で下る。途中3箇所ある難所も気合でクリア。強烈な段差や木の根っこセクションはハンドルを投げ出す感覚でクリア。これを覚えていくと結構乗れるのです。
ここは七福思案所。7本の分岐点が集まる。1番乗れる距離が稼げる真っ直ぐへ・・・

ブログ用 014
このあたりも蹴上や日向神社、南禅寺の奥、南禅院の鐘楼へと色々行けるのだ。
しかもテクニカルセクション多数。非常に楽しい。

ブログ用 015
いつもの所でゴール。最後の2段ドロップオフだけがいつもクリアできない。ここはフルサスが絶対必要。リジットではキツイ。転倒覚悟で大ジャンプか器用にハンドル切ってクリアするか悩む。

ブログ用 016
今日は大事をとってこんな装備できた。三角点で休憩した時に装着。サドルも5センチ下げた。これがあるとないとでは下りの突っ込みかたが全く違ってくるのだ。

あとは自宅までチンタラ帰っても出発から帰宅まで2時間45分しかかからなかった。お手軽なコースだ。

今後もこのコースをメインに走り、秋の間は気分転換でいいかな~。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/323-3b2c8562
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


