
--年--月--日 --:--


テンション下がります

2009年09月10日 23:01

●9月9日
今日も午後6時45分に帰宅。はやいぞー!!
早速 旧トレックを用意して新堀クリテに向かう。
南往きは追い風で苦もなく40k以上で巡航。北往きは向かい風で30kソコソコ・・・・・
これを5周しても今日は汗もかかず・・・・しかしっ!!今日は全くボトルを取らなかった。5周回一滴も飲まなかった。時間にして1時間10分。たったこんだけの短時間水分を取らなかっただけで左足の指が靴のなかで攣りまくった。もうそれは経験しことのない激痛!!それは5周目のダウン時に出てきたんで、ゆっくり走っても踏み込んでも何をしても痛いのだ・・・・鈴鹿に備えればいけないのにちょっと不安だ。靴を脱げば嘘のように痛みはなくなる。なんで?

 脚の状態はいいと思う。旧トレックでケイデンスを高めた練習主体にしてきたんで、練習後のダメージはない。赤マドンの乗り換えた時の快感がまた味わえると思うと旧車の練習も苦にならない。その鈴鹿からやっと参加証が来た。初めての大会なんで不安ですが・・・・
大体 車の駐車場も第7駐車場と無茶苦茶離れているではないか!! 
これでは多分8月の鈴鹿みたいにピット下に陣取ることも不可能であろう→そうするとローラーでアップも無理→荷物も手ぶらで行かなくてはならない→すると他の荷物もなし?→休憩なしの5時間確定!!   まあ一応そのつもりなんやけど、正直初めてのエンデューロなんでペースも判らんし・・・

きっとアベ40kくらいでレースは進行して行くのだろうが、この集団に入っていいものかどうか?
自分にあったペースの集団があるのだろうか??ボトルは2本で十分か?
行動食は何がいいのか?どうしようかな~

誰か教えてください~!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. トミー | URL | mQop/nM.

    Re: テンション下がります

    こんばんは。
    参加確認証着ましたか、やはり都会は早いですねぇ。福井の田舎はまだ届いていません。
    私は翌日の4時間ソロです。5時間ソロ考えましたが、7時スタートが早すぎ・・・ということで。
    パドックパスは、申し込みの先着順です。それ以外は第7駐車場となります。
    また、ソロのピットはホームストレート第1コーナー付近の芝生に主催者がテント張ってくれますので、レジャーシート(1人用)や、小さいチェアがあると良いと思います。
    当日の気温にもよりますが、クーラーボックスは必要かと。
    ピットインするのであれば、タイムロスを考えると予備のボトルも用意しておいた方が良いかも。
    補給食はジェル系で十分かと(フラスクにまとめれば楽ですよね)、8時間とかになると固形物も・・・ですが。4時間、5時間なら固形物はスタート前の補給で十分かと。

    おそらく、芋洗い状態、動くパイロンばかりです。上位を狙うのでればマトリックスが作る高速列車に乗らなければダメです。頑張りましょう。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: テンション下がります

    トミーさんこんばんは
    鈴鹿の情報を有り難うございます。鈴鹿は最高でも1時間しか走ったことないし・・・・5時間走り続けるってことがイマイチぴんとこないです。
    ペース、補給、車の停める場所、休憩場所・・・・・不安だらけなんですが、とりあえず楽しみましょう。
    スターティングリストの5時間を眺めていたらなんとチーボー夫妻の名が・・・・・次の日も結構知った人が出るみたいですね~ これは頑張らんといかんな~  でもマトリックス高速列車の切符は持ってません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/312-8a8400e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


