
--年--月--日 --:--


suzuka1週間前の練習ですが・・・

2009年08月23日 19:06

●8月23日
もう1週間切りました。しかも前週というのにこんなことでいいのでしょうか?

自問自答しながら朝練に出かける。6時スタートなんで車もも少なく快適に走れる。
ブログ用 070
いつもの新堀クリテを5周
実は家をでてから1周目の途中まで気が付かなかったのだが、フロントインナーで走ってました。リヤを15Tに入れても時速36キロがせいぜいでその割にはケイデンスが110オーバー。なんか体調悪いのかな~ 今日は3周くらいで切り上げようかな・・・・・・ってふっと下を見て驚嘆!!

インナーかよっ!! そりゃスピードあがらんわ・・・ しかし感覚で判らんものかね?一体何日走ってるねん?来週は鈴鹿やで?こんな感覚でいいのか?  怒りと反省で我を忘れあっというまに5周目突入!! すると前を一人のローディーが走ってる。いやよく見ると原チャリが前を引いてる。なんちゅう堕落した練習してるねん??と怒りの矛先を変え、MAXスピードで追いかけてぶち切ってしまった。

後から思えば大人気ない・・・・・みんなそれぞれの方法で練習してるのに・・・・ゴメンネ・・・・

一人で5周はやっぱりキツイ。色々なことを想定して走るのでそれなりに退屈はしないが、キツイのだ。 最後のスパートで脚は攣りそうに・・・・

なんだかんだ言って結局今日は一人でした。いいのかな~??チームTT練習も1回やっては見たが、実際のメンバーではないし・・・・なんか盛り上がりに欠けるというかなんていうか・・・・

来年はないつもりで必死にやってきたが・・・・あれっ??こんなもん?

まあ自分は自分で悔いのないように頑張るだけやし!!



クリテ練の後は持久力保持の為に柳谷へ行きます。なんせこれだけで練習終わったらスタミナもたないし・・・
ブログ用 071
この道も車がないとこんなに快適なんか~
山崎カーブを抜けて柳谷へ登ると最初はアウターで回せるのだが、やっぱり三叉路でペースダウンしてインナーのお世話になってしまう。緩斜面に入ってからのペースダウンはなんかがっくり来るぞ!

今日はダンシングを駆使してベニーへ直登する。ジャージの前を全開にしてダンシングでガンガン登る姿は仮想ツールのアルプスかっ!!   あくまで自己仮想の世界ですが・・・・・・
ブログ用 072
ここから川久保まで降りて、こないだやった片足ペダリングで登り返す。前回は旧トレックやったが今日は赤マドン。片足ペダリングの時、サドルがSMPでは非常に痛い。両足でペダリングする分には慣れたし今日程度の距離ならなんら問題はないが、片足ペダリングはたまらん痛い!。なんとかベニーまでもどってこれたが、これは旧トレックのほうがやりやすい。パワーの伝達も前車のほうがいいような気がした。  まあこれはあくまでドリルやし~  いいっか・・・・

これにて練習終了。帰宅の道すがら練習に励んでいるローディーを沢山見た。特にサイロではもう凄い人数が走っていた。往く夏を惜しんで皆頑張ってるのやね~(って自分もやろ!)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/306-51dc94b3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


