スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨中のクリテリウム練

2009年08月10日 00:36

●8月9日
しかしよく雨も降るなあ~  昨日チームの例会でクリテ練を告知してしまったんで、雨の中6時に出かける。集合場所まですぐ近くなんでアップも出来ないが・・・・・

集合場所に来たのはS君だけ。彼は家庭の事情で早朝しか練習出来ない??ので今回は気合十分。
ブログ用
ここからスタート。。最初は小ぶりであったがだんだん本格的なじゃじゃぶりとなる。
1周目はまず流して、2周目からアベ40キロで走る。風が北よりなんで行きは40キロ、帰りは35キロでまわす。朝6時は車も少なく走りやすい。しかし雨はきつくなるばかりで6周走って休憩。サークルKが近いので助かる。

しかし二人で走ると非常に楽だ。先頭では心拍が170くらいになるが、後ろに付くと140台に落ちる。
やはり一人で5周回らんといかんなあ・・・・

二人なら10周は走らないと・・・・・
雨脚は強くなりここではこれ以上無理かと・・・・
彼の提案で柳谷を島本町から回って今日は終りにしようということで、大山崎経由で登る。ここから登るのは2年ぶりか・・・・
斜度もキツクなく淡々と上がる。でもクリテで脚を使ったのと、この激しい雨で気合入らずサイクリングモードで観音まで。以外に楽に上がれた。

今日はここで終りにして長岡側を慎重に降りる。
あ~これでよかったのかなあ・・・・
帰宅後バイクのチェーン洗いと注油はもうお決まりの事となった・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. たら | URL | -

    お疲れ様でした!

    こんばんは~(^-^)/
    たらです!

    雨の中のトレーニングお疲れ様でした!!

    いやぁ~っ、凄いガッツですね(^^;)
    途中から降ってきたのならいざ知らず、なかなか雨の中を走りに行けないですよ(汗

    僕ももう少し自信が付いたらクリテ練にお邪魔させて頂きたいです(*^_^*)

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 雨中のクリテリウム練

    たらさん こんばんは!
    私にとっては平日の朝練を続けるほうがガッツある~って
    思います。以前思い立って平日の朝練をしてみたら、見事に
    仕事になりませんでした・・・・

    精神力の弱さですかね・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/294-3c76c31d
この記事へのトラックバック


最近の記事


