
--年--月--日 --:--


異常天気にパンクの嵐!!

2009年08月03日 00:04

●8月2日
朝練に行くつもりで6時に起床したら、滝雨でした・・・・・
2度寝して12時に起きたら晴れている・・・・どうなってんねん?  

準備しながら北か南か迷っていたが平地練習を主体にしたいんで南にする。
大正池に行こうと多賀から新道を走る。
ブログ用 006
そして上り始めるといきなり パーン・・・・・  またパンクです・・・・・・はあ~一気にモチベーションダウンですわ  最近のパンクの原因はもうわかっている。リムフラップがへたっているのでニップルの穴にチューブが落ち込んで破裂している。やはり今回もそうだった。こないだ点検して直しておいたのに・・・・あきまへんな~  予備チューブで修理したがここから丸腰で行くのは危険と判断。引きかえす。途中で流橋を渡る。ここをチャリで渡るにのは初めて・・・
ブログ用 008
昔はよくここで時代劇の撮影をしていた。今日は午前中の大雨で濁流化している。こんな木津川見たの初めてかも。
ブログ用 009
ここを渡って新堀バイパスで帰宅ーのはずだけど、これで練習おわっては物足りない!!
仕方なく安全パイで新堀クリテリウムを1時間することにして、コンビ二で休憩。


さあタイムもセットしてスタート。1周目は信号待ちもあって12分台。やっぱり昼間は車の流れが複雑で危ないかも・・・
2週目はいい調子で10分台で回る。そして3周目でまたしてもパーン・・・・・・今度は前輪ですわ・・・
一体何回パンクするねん??このホイール???もうかれこれ8回はやっているような気がする。今日はあれから大正池方面へ進まなくてよかった。

怒りに任せてパンクしたチューブと両輪のリムフラップを切り刻んで、コンビニのゴミ箱に叩き込んで帰宅・・・・

やっぱりリムフラップって消耗品なんやな~    それから15ミリ幅でなくて16ミリ幅にした方がいいかも。


結局この土日は天気に振り回されて満足な練習が出来なかった・・・・来週に期待するしかないなあ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/290-d4e8fd5e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


