スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドル調整もなんとか・・・・・

2009年07月26日 00:48

●7月25日
 デジカメが戻ってきた。これでこのブログにもバンバンアップしていきます。
今日も朝から雨なので、練習はローラー練だけにしてサドル調整に明け暮れた。ローラー台に赤マドンをセットしたくないのだが、SMPサドルの調整は絶対必要なんで時間をかけた。

ブログ用 039

色々試して尾骶骨に当たるところが一番アールの深い所に来るようになんとか調整してみた。サドルの前後もかなり前に出して、角度はやや前下がり。今日はこれでローラーに乗ってみた。

アップ5分イージー40分ダウン10分
イージーは前半53×19で心拍155くらい。ケイデンスは95まで。後半は53×21でケイデンス90の軽目で時間は長め。
旧トレックのSLRはこんなに乗ると股間に違和感が出るが、今日の感じでは全く違和感ない。
とりあえず鈴鹿までには後数回乗って調整が必要だろう。
ブログ用 040
しかしこのサドル調整は難しい。ヤグラの角度を変えるのが大変で、気軽に取り替えるのも大変だ。
サドル交換するのが億劫になる。

今日のツールは最後の山場。モンバントゥではランス以下上位陣の変動はなく、このまま明日のシャンゼリゼに突入か・・・・・日本人二人も無事辿りついたみたいだし、今回のツールはコンタドールの優勝以外はエキサイトしたものとなった。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/286-775c3bd4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。