
--年--月--日 --:--


効果的な練習

2009年07月13日 23:16

●7月12日
本当は南の練習に行くつもりであったが、昨日2回のパンクでチョイスするホイールに悩み結局は単独北山方面練習に決定した。しかも天気は朝のうち雨模様とか。これは昼までゆっくり休養して涼しい北山で練習すべき!!と2度寝してしまった。9時にチーム員のT君からお誘いがあったが昼からの出発に合わしてもらった。でバイクの準備を終え今日はこれで行くことに・・・・
ニューバイク 131
またまたジップを使う。12T~23Tなんで花背峠は無理だ。行き先は大原~江文~雲ヶ畑~持越~京見~と回る。
川端を北上。時速35キロオーバーで進むT君は速い!!
ニューバイク 132
八瀬を過ぎてからガンガン引き始めた。ジップは軽く軽快に登れる。昨日のGP4とはえらい違いだ。
ニューバイク 133
ニューバイク 134
八瀬離宮には1度行ってみたい。
比叡山は青く、夏夏しい。この時間帯は暑くて暑くて仕方ないが、山中に入り日陰は涼しい。大原までの緩斜面は全開で飛ばした(自分比)つもりであった。心拍は常に180オーバーでケイデンスは100を下回らないよう心掛けた。
ニューバイク 135
大原のコンビ二で新旧トレック
コンビ二を下ったところに朝市で有名なしそジュースの店に立ち寄ってみた。しそジュースは疲労した体にうってつけでごくごく飲める!!しかもここの店のおばちゃんが色々なものを紹介してくれて、梅ジュースも飲ましてくれた。店先には猪の胆嚢やマムシを干した物?もあった
ニューバイク 136
ニューバイク 137
これらは大変高価なものらしいが、おばちゃん自身もいくらかわからんらしい??
また卵もおいしいそうで山の卵と同じ、卵かけ御飯の店が隣にある。永いこと朝練行ってたけどここにあることなんか全く知らなかった。もう伊賀上野まで行く必要ないやん・・・・・

おばちゃんの店を後にしてスローペースで江文を越え、雲ヶ畑へ向かう。ここも全開で飛ばす。こんな緩斜面のコースは大好きだ。自分比で120%出し切った!!。
ニューバイク 138
持越へはまったりと登る。15%はあろうか???短い距離でよかった。
ニューバイク 139
杉坂への下りは清涼感のある気持ちいいコース
ニューバイク 141
ニューバイク 143
京見の登りもまったりと上がり・・・・結局登りの練習にはならなかったが、平地を高速高負荷で走る練習にはなったかな・・・・・
ニューバイク 147
ニューバイク 148
噂の禅林房の激坂を下ってみた。30%はあると思う。なんかタイヤがかわいそうに思える。こんなところ登る気も起こらずただ眺めていると、アホなローディーが上がって行った。コンパクトを使っているのかあっさり登頂して行った。しかし今日のギヤでは膝を壊すだけと登頂断念して帰宅してきました。
あ~ヘタレな私・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/276-d8958273
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


