
--年--月--日 --:--


花背峠TT2回目

2009年05月31日 02:37

●5月30日
今週もハードな仕事であった・・・・・練習なんて全く出来てません!!!

今日は天気が悪そうなんで旧トレックで花背峠に向かう。
ニューバイク 060
しかもリムはマビックのGP4だ。        重い!!!重いやんけ~
市内はゆっくりと北上するが明らかにマドンと違う粘着力のある重さ・・・・・
ニューバイク 055
いつもの定点から北山はどんより・・・・明日は美山のレースがあるし、今日の天気次第ではコースを見に行ってもいいかな???って思っていた。
ニューバイク 059
いつもの鞍馬温泉をスタート。52×25でもなんかしんどい・・・・前回と同じ扶桑橋あたりのキツクなる前に39×25へ入れる。ダンシングはフォームが固まってきたのか長く続けても疲れは感じない。だが心臓のほうが持たない。これは前回のマドンの時と同じだ。脚に余裕は感じるが心肺の限界の方が早いではないか!!!!いかんな~
百井別れのからは延々とダンシングにしてみる。緩斜面でもダンシングを続けると疲労感もなく上がれる。
しかし!!!
雨がポツポツ・・・ではなくジャージャー降ってきた。体的には問題ないが気合はそがれるなあ・・・
あっさりと今日は花背峠までにして帰る決心とした瞬間に今まで好調であった脚に痙攣が・・・・
最後のヘヤピンを越えたあたりから明らかに脚にきてしまった。ペースが速かったか、ダンシングのし過ぎか??最後は気合で到着したら記録は29分30秒で旧トレックの割にはよかった。っていうかダンシングをこれほど多用した事もなかったんで、ある意味以外だ。
雨で写真も撮れず、峠を下ります。これから登ってくる面々も多く、皆さんがんばっておられます。
慎重に下って市内に戻り、北大路も越えるとなんとこのあたりは雨が降っていない!!!
自宅近くまで戻ってきたら晴れてきた???     このまま帰宅しても今日の走行距離が45キロくらいなんで思い切って柳谷へ行く。
ニューバイク 061
ニューバイク 062
ここはホームコースでもあるが、今日は花背TTの後なんで脚にはかなり疲労感もある。ギヤはは39×25でゆっくりと上がる。それでもキツイ!!1回たまった乳酸を取り除く機能は持ち合わせてないらしい。。
ニューバイク 063
観音横もパスしてベニーゴルフ場に到着。ここも小雨だ。今日の天気では仕方ないか・・・・
ここから高槻方面に下る。
ニューバイク 064
いつもは川久保から神峰山寺に抜けるが今日はそのまま高槻に下りる。この道は初めて。
ニューバイク 067
大阪方面が見晴らし最高。高槻から登るってのもアリかなって思うが、ダンプ多過ぎ!!!
高槻でJRの線路を越え・・・
ニューバイク 068
淀川も越えてサイクリング道らしきもの発見!!この辺は全く初めてでこんな大きな川も新鮮に感じる。
ニューバイク 069
ニューバイク 071
ニューバイク 073
淀川のサイクリング道も結構いいなあと思った瞬間に終わってしまい、淀川河川の府道を走る。大阪のバイカーたちは練習場所に行くのも大変やなあ~と感心しつつ、ゴルフ場横を高速巡航してあっという間に八幡へ到着。この頃になると蒸し蒸ししてきて1回濡れた身体が気持ち悪い。
最後の自転車道は思い切りもがいて、向かい風の中35キロケイデンス100で走る。丁度羽束司橋でオールアウトになった。脚もピクピクしている。

今日はなんか中途半端な練習であったが距離は104キロ 2回の峠越えをしてアベ25キロ。
旧トレックでここまでがんばったんやし納得!!!

来週はグランフォンド1週間前なんで是非とも日本海宮津ツーリングを果たしたい!!その後超回復して本番に臨むぞ~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/257-09c1739b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


