
--年--月--日 --:--


3月24日

2007年03月26日 00:12

 今日は昼から雨の予報。ならば朝から練習するしかない。さてロードかマウンテンかどっちにしようか最後まで迷ったが大文字アッタクにした。なぜかというとロードバイクのBB付近から異音がしていたから馴染みの自転車屋へオーバーホールしてもらいにいくのである。

していつもどうり比叡平までは順調に上がる。心拍は160程度でまわすが所どころは170を越える。ギヤはアウターのロー(32T)で最後はダンシングでもがく。MAX189まで上がった。ここまで1時間15分くらい。
薬草園から入り山頂前の激坂も何とか乗車した。この時期は朝からハイカーも結構いる。これからこのコースはもっと早く入らねば・・・・
下りも順調順調こけることもなく、足を着くこともなく難所をぬけて南禅院前に降り付く。ここも観光客でいっぱい。

下りのテクニックはかなりついてきたと思う。恐怖感もない。昔のダウンヒルを思い出す・・・
早々に帰宅チャリ屋にバイクだしたて帰る。

しかしチャリ屋でマウンテンの歯飛びを見てもらうとチェーンが伸び、スプロケが磨耗しているとのこと。でも8速のスプロケはシマノでは最低グレードになってしまうとのこと・・・・

だれかマウンテン用8速スプロケ譲ってくれないかな・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/25-3f02b3d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


