スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サドルも到着!!

2009年04月29日 22:46

●4月29日
全国的にGWに突入しましたな・・・・・ 私はカレンダー通りの出勤予定です。昨日までのハードな日々のツケで今日は昼まで休養。本当はロングライドに行きたかった・・・・・

昼からライフワークとなる柳谷観音参りに出かける。
天気もいいので長岡天神あたりは人がいっぱい!!!   柳谷橋からスタートする。竹薮区間は52×25で耐える。あっちこっちに筍の即売店が出店しているが全く目に入らない。
住宅街を越えると39×19に入れて激坂に対応する。シッティングとダンシングを織り交ぜてクリア!!平坦区間をリエゾンして2段目に突入!!

ここは激坂の距離も短いので一気にダンシングで越える。観音到着は息も絶え絶え状態だが、ん??先週と違って今日は調子がいいみたい???2段目までは垂れることなく上がってきた。
先週は途中で蛇行してしまったのに・・・・
よし!!これでGW期間は合宿体制で一気に調整遅れを取り戻して行こう!!

観音横で一人ほくそえんでいたのだ。

今日はここまでにして急いで帰宅。今度はママチャリにのって四条に出来た○ルべ○トサイクルに出かける。
先の情報ではあんまり品揃えがないのでは??とのこと。
しかしやはりショップ大手だ。完成車、フレームは豊富に展示してある。バイク購入後の私でよかったと思う。もし大金を持って来ていたらエライことになっていたはず!!

特に入口右にあったフレーム。BHのG4の赤には衝撃を受けた。これこそマドンと最後なで選択に迷ったバイクではないか!!!しかも私は雑誌に記事だけしかみたことがないんで実物を見るのは初めて。これにフルクラムのレーシングゼロを合わしたら結構いい感じになったのではなかったかな??

予算も多分同じくらいで組めたろうし、フレーム重量は完全にG4のほうが軽量だ。ただフレーム剛性はマドンの方が上か??まあどっちにしてもあのマドンセットに出会わなかったら、多分来年あたりにG4をゲットしていたんではないかな???

パーツも豊富にあり、サドルはSMPの各種が置いてあった。これには助かった。私は今年の夏にはSMPを採用するつもりである。しかしこの手にとって固さを確認したかったんで、本当によかった。

色々収穫のあったお店探索であった。

帰宅するとサドルが到着していた。

おーっ
これで全てのパーツが揃った訳であります。早速サドルを装着してマドンの乗り味を確認せねばならないが今日は時間切れでここまで。
ニューバイク 013
ニューバイク 016
選択したサドルは当面の長距離に備え、クッション性の厚いVELOのカーボンである。
重量は280グラムとSLRの倍以上であるが、福井のグラフォンドなんかのことを考えるとこれが最適であろう。

さあ私のGWは5月2日からなんで、このあたりに試乗、調整を繰り返していくとするか・・・・

楽しみだな~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/247-94a860f6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


