fc2ブログ

ニューバイク自宅へ到着!!

2009年04月26日 14:33

●4月25日
今日は完全に豪雨??こんな豪雨は久し振りかな
ってことで練習はNGにしてショップに置いてあるニューバイクを取りに行く。

3月からアレコレと悩みながらも自分のなかでは1番いいデザイン・配色で組めていると自負しています!!!



それではごらん頂こう!!






















ニューバイク 001
ニューバイク 002
ニューバイク 004
ニューバイク 005
ニューバイク 006
ニューバイク 008
ニューバイク 009



どうでしょうか??

トレックのマドン5.6プロ 2008年モデルです。色は2009年モデルよりこちらの方が落ち着いて好きです。今年のモデルは黒の代わりに白が配色されており、明るいのですが落ち着きがない!!
赤と黒をメインにして組みたかった私にとっては最高のフレームです。

コンポはシマノのデュラエース79にクランクはFSAのカーボンクランク。ペダルはLOOKのケオ スプリント。ハンドル ステムはPROのXLTシリーズ。ホイールはフルクラム レーシングゼロ。タイヤはミシュランのプロレース3。

マドンの赤にフルクラムの赤はインパクトがあります。そのほかFSAのカーボンクランクなんかも黒色が締まってって見えます。!!ペダルはスピードプレイも検討しましたが、着脱に自信なく当然ながらLOOKにしました。ここでシマノのシルバー使うは変やろうし・・・・・  ステムとハンドルは将来的に変更することを前提にグレードは下げてあります。ステムはリッチーの赤色ステムを狙います。
ケーブルワイヤーもノコンの赤色が出れば選択します。







しかし!!!!




見ての通りサドルがありませんな!!従ってなんぼカッコよくてものれませんな・・・・・

じつはサドルはセライタリアのSLR SMPのコンポジットで悩んでいたんですが、結論が出る前にバイクが完成してしまった訳です。まあ結局当面はロングライドの使用を念頭にいれて、パットが厚いベロのショボイサドルを選択して到着待ちであります。

多分夏頃にはSMPのコンポジットにするだろうと思いますが・・・・

そんなことで今日はバイクを持ってかえって帰ってきただけでまで乗れません。
どんな乗り味になっているのか楽しみで楽しみでワクワクしてます。

マドンの90mmBBはどんな硬さのか?ボントレーガーのストレートフォークはどんなハンドリングなのか??またシマノの79はどんなタッチなのか???フルクラムのホイールはよく回るのか???
FSAのカーボンクランクは脚に優しいのか??

これらが一体化したときどんな乗り味となるのか???  今まで乗っていたトレック5200とはどのくらい違っているのか????

今全ての疑問をここに並べ切れませんが、その全てに素晴らしい答えが返ってくることを期待して止みません。



ついでに
ニューバイク 011
サドルがないのにサドルバックまでゲットしてしまいました。       あほちゃう??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







 
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/246-3e70c883
    この記事へのトラックバック


    最近の記事