
--年--月--日 --:--


ニューシューズ到着!!

2009年04月13日 01:35

●4月12日
今日は本当はロングライドに出かけるつもりであったが、諸事情でいけなかった・・・・・

これで2週続けて練習できず。この時期に2週間全く練習できないことは、多分今シーズンの終りを意味する・・・・ような気がする。どうせ来週も平日は無理そうやし、ま 今年はニューバイクを新調しただけで良しとするかな・・・・グランフォンドもこのままでは棄権したほうがよさそうな気のする。なんせ100キロ越がまだ2回。花背もまともに上がれない状態なんで。福井Gは8時間~9時間がリミットだから、今の状態ではとても無理かも・・・単独参加で翌日もハードな仕事があるからあんまり無理できんし~

 と考えたら考えるほど落ち込んでいく。まあ1年くらいこんな年があってもいいか・・・・


で バイクの方は着々と計画が進んでいく。現在はこれだけが楽しみとなっている。今日はニューシューズが到着。
春 022
春 023
げんざいのバイクトレック5200はSPDでありSLではない。XCと互換性を生かす為にSPDにこだわってきた。しかし今回ペダルはショップでLOOKのスプリントを発注しているので靴もSLタイプが必要となった為だ。この靴は多分2年~3年前のモデルであるが、黒&赤基調でニューバイクとの相性は抜群であるはず。
お値段も安く、またまたいい買い物をしたと思う。

そしてドライブ関係も今回思い切ってデュラの79にしているのだが、パーツの黒色はアルテグラでもよかった。しかし今後のことを考えてデュラにしてしまった訳だが、なんとアルテグラの69が発売されるではないか!!!!しかもオールシルバーで!!!!

いやいやこれはデュラにしておいて正解だと思う。今回の69発売で当然アルテSLはなくなるだろうし、将来黒色パーツはアルテでは消滅するわけで、しかもアルテSLと69の互換性もないってことは私みたいに永い年月を乗る者にとってはパーツも組み合わせが極めて困難になるのが目に見える。
とにかく私のバイクは赤と黒しか入れられないから・・・・・シマノの戦略にはまってしまわなくてよかった・・・・・ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/239-5835ab2c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


