スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


西山周回

2009年03月22日 02:08

●3月21日
晴天の連休  練習しない手はない。ただ今日は単独なのでゆっくりめの9時出発で、まずは柳谷へ。ここの激坂をいつもは39×19で上がる練習をしていたが、今日はまず無理であろうと判断。まあ今日はロングのつもりなんで39×25のフルギヤでゆっくり上がる。っていうかゆっくりでしか上がれない・・・・いつもながらここで登りの修行をするのだが、3月はヘロヘロだったような気がする。
ベニーカントリーまでノンストップで上がり、川久保、神峰山寺、田能へと進む。登坂力が著しく低下している今は無理は禁物!!!

清坂峠、勝尾寺から豊能までは細かいアップダウンが延々と続く。これがボディブローのように効いてくる。心臓はなんとかついてくるが足がもう売り切れ???瑠璃渓の方へ行くつもりが、亀岡から京都に直行となる。

今日は柳谷で6℃。亀岡で22℃。  真冬の防寒をしてきた私は汗だらだらの状態だ。なんとも難しい選択が必要だ。

老ノ坂では左右の膝に違和感を感じ、ゆくっりと流しながら帰宅しました。
しかし今日は沢山のローディーが走っていました。豊能から亀岡まではトライ系の人に引いてもらいましたが下りは私の方が先行してしまいました。やはり下りだけは自信があります。DHをやっていた名残でしょうか???タイヤの食いつきも多分あるのでしょうが、恐怖を感じることはあまりありませんな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/232-482a4bdd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


