
--年--月--日 --:--


今日も休息日

2009年02月01日 18:36

●2月1日
朝から京都は冬型に気圧配置で、北山は雪雲に覆われている
2009ブロ 040
風もつべたい!!やっぱり練習はせず休息日となった。

昼間でゆっくり寝た。2日連続12時間睡眠。人間は寝溜めが出来ない動物のはずなんだが・・・・

昼から買い物に出かける頃
2009ブロ 041
さっきの雪雲はなくなったがやはり北山の所々は白くなっている。花背峠辺りはどうなっているのでしょう??

買い物ついでに近くの城南宮へ寄ってみた。
2009ブロ 042
ここは方除けの神様。
節分の福豆も無料でゲットできた。うちの氏神ではないんだが、自転車であっちこっち出かけるのだから方除けしといてもいいでしょう
2009ブロ 045

帰宅してから自転車の洗車注油とバイクシューズの補修メンテをじっくりした。
バイクのチェーンが油切れでガタガタ・・・・・なんとまあ先週にしておくべきであった・・・・

シューズは冬用の元DHシューズを多用している。皮製なんでシューズカバーがいらない優れものである。
昔DHをしていた頃の遺産?か
2009ブロ 043
でもこれ足首までカバーしてくれるしペダリングに何の支障もないし、カラーリングもいいし、ホントいいものなんですが、もう生産していません。あっっ!最近シマノからカラー違いで再生産したんかな??
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/209-430e9253
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


