
--年--月--日 --:--


五福めぐり

2009年01月12日 01:19

●1月11日
極寒の1日 朝からいい天気のようですが京都北山は真っ白
2009ブロ 001
今日なんか花背峠はすごい積雪なんだろうなあ・・・・・

で今日は妻とかねてから約束していた伏見五福めぐりに行きました。

http://http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/saijiki/sj829EB8F0DF069ADC49256F6D0024F32F

なんてったって地元ですから1月15日までに行っておかないとご利益がありません。

まずは1日で完走??いや完巡りできる五福巡りから・・・・
で、我が家から大黒寺、藤森神社、乃木神社、長建寺、御香宮とすべて徒歩で繋いで5時間!!!
歩き倒しました!!!  いや~バイク乗りは歩く筋肉なんて付いてないんでしょうね~
しんどい辛い寒いをこらえてなんとか終わりました。
2009ブロ 003
すべて巡ると朱印を押してもらえて、干支の置き物もいただけます。

この調子で京都16社巡りにも挑戦しようかな・・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/201-aaefe165
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


