
--年--月--日 --:--


7月31日

2008年08月01日 00:52

さてここで丸岡対策です!!!!

今週も帰りが遅く、日々の練習は出来ていない。仕方ない・・・・・
だからこれまで培ってきたものをレースで100%だせればいいかと思う。
そのための対策は・・・・・・


●練習編


・練習内容は登り7割平地3割で十分
・バイクを振らないもがき20秒   理由は後で・・・
・そのほかの練習は各々十分やってきたはず

●前日編

・試走は必ず行う 当たり前 受付も
・当然 全開なんかで行かない。どこでどのギヤを入れるか、前へ行くか確認
・ギヤは人それぞれだが、迷った挙句私は12T~23Tをチョイス
・バイクの調整はしない!!そんなもんすでに終わってるはず
・スポース飲料を1リットル以上飲む。暑いから。
・夕食は肉を食わない!!!パスタが中心。油もの、アイス、酒もなし。
・マッサージはやり過ぎない。ストレッチの同じ。
・睡眠は8時間以上!!!

●当日編

・起床は6時で十分
・朝飯はおにぎり2個とバナナ2本、ウィーダー1個のみ これ絶対!!!!(レースは40分で終わる)
・テーピングは足首の固定を必ず!!!
・7時から準備運動開始
・7時半からローラー台で心拍170程度まで追い込む。
・時間はアップからダウンまで20分
・8時に再度追い込む(適度に)
・8時半には会場入りしてバイクを前に置く これ大事
・エナジードリンクを飲んで
・ボトルには凍ったエナジードリンクを半分だけ
・スタートを待つ間は深呼吸1000回!!!

●レース本番編

・スタート直後の混乱は避けたい。出来るだけ前へ。最初の左折後も道は細い。おかしな挙動をする奴からは極力離れる
・川沿いの軽い登りの積極的に21Tや23Tを使う。
・川から離れ、最初の集落へ出る手前の道が広くなった所で前へ
・ここらで前から20番手以内にいること(アタックは許さない!!!)
・ダム分岐を越え、最初の緩い登りストレートは21Tで
・本格的登りで23Tにいれ、左に小屋が見えたらインナーへ   39×21
・ダンシングは積極的にいれ、集団がばらけたら23Tへ
・トンネルまでは集中!!!! もがかない!!!!辛い練習を思い出せ!!!
・先頭から100メートルまでは安全マージン
・トンネル内はもがく
・下りは畳カーブ以外はブレーキングしない(試走で調整)
・下りのうちで先頭に戻れるはず。戻れなければ諦める!!!
・平坦はローテーションを声かける
・変電所を越えたらペースアップするから必ず付いていく。
・最後の丘はもがく。スキあらばアタックしてもいいがダンシングはしない。 絶対に!!!
・左カーブで後ろが離れるようなら逃げる(そんなことはないかな)
・高速をくぐったら様子見てアタックをかける。後ろは見ない。
・信号がゴールではない。脚は止めない。落車を嫌って集団スプリントは小規模化すると予想される。
・下ハン持って渾身のアッタクをぶちかます。今までの辛い練習を思い出せ!!
・バイクは振らない。横に振ってひっかかって落車した奴多数


以上が過去に表彰台にも上がった経験を持つ(えらそう・・・)私の対策です。

練習がイマイチだったんでこんなシュミレーションばっかりやってるんです・・・・・

しかしこれを見た人は非常にラッキーだと思う????

私のライバルたちは見るなよ!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/193-811f6592
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


