
--年--月--日 --:--


7月13日

2008年07月13日 22:35

 土曜のうちに以前使っていた古いリムにタイヤを張って明日の練習に備える。
ブログ 001

 
重い!!
剛性は抜群でも重い!!! 練習にはもってこいだな・・・・
こんなリムを持っていたことも忘れてたなあ・・・・

 で今日のゴウレンは厳しいものだった。今年初めてなんで今までの成果を試してみたかったのだが、平地ではそこそこに付いていくのだがやっぱり登りがあかん!!!

和束のコンビ二までは比較的みんな抑えているんで付いていけたが、そこからがキツイ!!!
清水橋までは喰らいついて何とかなったが、平坦区間に入りみんなのペースが35キロくらいに上がるとそれまでの疲れが足に来てダメダメ・・・・ それでもケイデンス120台で回してきたから何とかなったが、ここでスピードを上げようとしてギヤを重くすると一気に終わってしまうのがいつものパターン。

だからスピードを上げるためにはケイデンスをもっと上げる必要がある。120以上で回す練習が必要だ・・・・

集団からちぎれてしまった後、顔を上げると集団が止まってる。落車だ!!!しかも二人倒れたまま・・・・かなりきつかったみたいで救急車で運ばれて行った。事故処理に時間が掛かり今日はここで解散!!彼らの回復を祈るばかりだ。まあ彼らのことやし次の練習には出てくるに違いない!!!

湯船の坂のダンシングでこなす。その後のアップダウンは集団について行けず、ここで課題が残る。

まずはケイデンス120あたりの持続力をつける事と、登りのスピードアップ。どちらもローラー台練習で何とかなりそうな気がするんで来週の休暇後半で集中的にトレーニングしたい。

さあ明日から旅行だ!!!
信州の天気が気になるが・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/184-727d03c5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


