
--年--月--日 --:--


3月23日

2008年03月24日 00:38

 さて今日も妻の許しを得て午前中のみ練習参加となった。しかしやはり昨日のダメージが残って体筋肉痛だらけ。迷ったが事前に参加者を聞いていてレベルがある程度予想できたんで合同練習に参加する。前にいたチーム員主催なんで気が引けるのだが、適当なところで引き返すつもりで行ってみた。

コースは宇治川ラインから鹿跳橋~422~307~宇治田原~宇治~京都で65キロ
ただみんなのスピードは思ったより早く、天ヶ瀬ダムの登りで置いていかれた。さすがにシクロに参加していた人や伊吹のヒルクライムに参加しようって人は出来上がってるな~って感心。私は太腿の付け根辺りが痛み(筋肉痛やな)まともに漕げない状態なんで・・・・でも正直あせります。今までは全く相手にもしてなかった人に追い越されていく時のあせりは・・・・・正直いやです。

まあ今の自分の状態から考えて計画よりそんなに遅れている訳でもないんで、大丈夫大丈夫と言い聞かせて帰ってきました。とりあえず6月福井グランフォンドに向けて長距離と登坂の練習を繰り返して、調整を行う。スピード練習は毎日のローラー台で少しずつ高めていくしかない。

他人の調子も気になるが、自分のペースは守らないと話にならない。40台ともなれば、綿密な計画が絶対必要だし、そのペース配分は絶対条件である。自分の置かれている環境のなか最大限の努力と工夫が8月の栄光に繋がるものとして精進しよう。

しかし伊吹のヒルクライム人気はすさまじく、話題はそのことばかり。しかもコンパクトドライブなんて飛び道具を駆使して誰でも彼でもエントリーしている。そこまでして参加したいのだろうか????

私は絶対にヒルクライムレースには参加しない!!!自分が以前はダウンヒラーであったってこともあってか、 ヒルクライムは景色を楽しむものでレースにはもったいないってのが私の信条。しかも今のところコンパクトにするつもりは全くない!!

39×25で登れなくなったら現役引退します。それからゆっくりと考えよう。それまではこのままでがんばりたい・・・・・・

今日練習したコースです。適度な坂があっていい練習コース。時間があれば色々組立て行ける。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/145-6cc652ec
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


