
--年--月--日 --:--


3月16日

2008年03月17日 00:10

 今日は天気もいいんでLSDに出かけた。ギヤを52×19固定にし、ケイデンス90固定を目指した。距離は100キロを予定し天候、体調、時間でコースを選択しながら宇治川方面に向かう。宇治川沿いはサイクリストが沢山いてみんな一様に飛ばして行く。私もそれに付いて行きたかったが今の足では不可能・・・・・みんなこんな早くから仕上げているのだろうか????

琵琶湖ライド 002

宇治橋のたもとにこんな像があります。今年は紫式部が源氏物語を書いて1200年だとか・・・・・・・
ブームですな。

琵琶湖ライド 003

天ヶ瀬ダムの登りもギヤは変えずゴリゴリと登る。しかしここで足を使ってしまった。まずいなあ~

琵琶湖ライド 005

その後はいい感じで快調に飛ばし鹿跳橋まで来た。ここは有名なカヌーの競技場でもあるんだが、琵琶湖の水位が下がっているんだろうか?水かさが明らかに少ない。もうすぐ雪解けで増えるかな??

琵琶湖ライド 006

信楽方面へ行くのは諦め、立木観音の前から琵琶湖北上を目指す。

琵琶湖ライド 007

南郷洗堰を渡って瀬田川左岸を北上するもダンプの多さには辟易する。今日は日曜なのに・・・・・

琵琶湖ライド 008

瀬田の唐橋の越えていよいよ琵琶湖沿いを北上するが、向い風がキツイ!!!泣きたくなりながら、ケイデンス90を確保する。このへんからメーターの具合がおかしくなりだした。ケイデンスは表示するものの時速や時間はゼロのまま動かない。電池不足なのか????

琵琶湖ライド 009

琵琶湖大橋に到着。比良山はてっぺんに雪が残っている。スキー情報では琵琶湖バレイでまだ1メーター以上雪があるとか・・・下はこんなに暖かくなっているのに・・・・・・
しかし風はあい変わらずキツイ。もうそろそろケイデンス90は無理っぽい。これより途中峠に向かう。

琵琶湖ライド 011

その途中にも比良が良く見えていた。この時期の登山のいいかも。

琵琶湖ライド 012

最後の登りは52×25にしてなんとか峠に到着。毎年3月に堅田から途中峠に登ってここでも足の出来具合を試しているが、今年もこんなもんかな???アウターローで蛇行もせずダンシングも最少で登れたら十分だろう。後はあせらずじっくり調整を重ねるのみ!!!

大原経由川端通りをひたすら南下して昼過ぎに帰宅。97キロのLSDはいい練習でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/141-6f6360ba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


