
--年--月--日 --:--


高ケイデンス練

2016年01月17日 00:55

●1月16日

諸般の事情より昼からの練習となる。

かなり12時ともなると暖かい。

しかし時間は3時間以内・・・仕方なく淀川のサイロに行ってみる。

IMG_5748.jpg

八幡から左岸を大阪方面に向かう。やや向かい風気味の横風に苦しむ。今日はギヤはとにかく高ケイデンスで2時間回す練習を・・・と思ってたんで、ここは50×21で回す。途中ロング帰りのK君とすれ違う。彼も奈良~大阪周回をしてきたそうな・・・風はキツイらしい・・でもここは私の踏ん張りどころ・・・2時間ならケイデンス100も行けるかな??と頑張っている。

IMG_5749.jpg
左岸は枚方あたりで一旦車道に出るし、自転車止めも多くやはり走り辛い。やっはり練習は右岸に限る。

気を取り直して踏みまくる。

IMG_5754.jpg
このあたりでは横風だったのでケイデンス100を維持。しかし脚にはキツイ。腰をしっかり立てないと維持するのは難しい。

IMG_5757.jpg
淀川新橋で引き返す。帰りは完全向風・・・ケイデンス95がやっとだ・・・それも長くは持たないかもしれない・・・

ただ・・道幅が広く開放的なので気持ちが沈むことはない。むしろガンガン行ける。垂れそうになると・・・ダンシングにして立て直しを図る。枚方大橋を越えるとちょっと無理そうな風が吹くが、すぐに向きが変わりうやや追い風となる。ケイデンス90を絶対割らないように回す。

IMG_5760.jpg
例の盗撮集団・・・やっぱり今日もいた。先週より人では少ないものの・・・異様だ。何を盗撮しているのか聞いてみたいが・・・怖い気もする。

ここでもケイデンスだけに集中して走る。そして・・・御幸橋まで維持しながら帰ってきた・・・あとは右岸に戻って自宅までダウン的に流す。たった2時間という短時間であったが、この高ケイデンス練は脚に効く~~~。本当にいい練習が出来たと思う。


にほんブログ村


コメント

  1. 通りすがり | URL | YjTMmlic

    Re:高ケイデンス練

    私もこの集団が不気味で気になって調べてみたら、コミミズクが目的のようですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=EKKLsJgs9J8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1105-0f3c573d
この記事へのトラックバック


最近の記事


