
--年--月--日 --:--


LSDで奈良~大阪港周回

2016年01月10日 04:03

●1月9日

快晴で早朝は放射冷却現象もあって激寒・・・
今日は今年初めてのK君とLSDで奈良~大阪方面に行く。

IMG_5727.jpg
朝焼けのサイロにて京都北方面を望む。天気は最高!!
しかし寒い・・・真冬仕様できたが・・・体をシャカシャカ動かさないと辛い・・

LSDなので今日も50×19で回す練習がメイン。サイロをケイデンス85あたり 時速27㌔前後で進む。朝一番とあってさすがに体的にはしんどいのだが・・・・なんとかK君に付いていく。

木津を越えて奈良公園をカスって天理を目指す。
IMG_5728.jpg
鹿がいる公園・・・

IMG_5729.jpg
彼らは何を見ているのだろうか??

天理までのアップダウンをケイデンス80前後でこなしていく。天気が良くて無風状態なので、本当に気持ちがいい。

天理から西に向かい大和に出会う。
IMG_5730.jpg
これは信貴山方面か??

IMG_5734.jpg
以前にも見た看板・・・平城宮跡~飛鳥までを繋ぐらしい・・・ポタリング向け

ここらかもヤマト川沿いにクネクネと進み
柏原に出る。ここから大和川のサイロに入る。このあたりから奈良・大阪のサイクリストをよく見かける。

IMG_5735.jpg
しかしここは道幅が狭く、あまり走りたくないのだが・・・いつもは向かい風だが、今日は無風なので50×19でも時速30㌔程度まで上げられる。

IMG_5736.jpg
本当に今日は気持ちいい。自転車日和なのだ・・・・そして自転車乗り達もガンガン出てきた。ここで唯一私らを追い抜いていく3人組を発見。K君によると大阪我孫子のショップチームらしい。結構な風が出てきたのだが、時速30㌔以上はキープして巡航している。しばし後を20mくらい開けて付いていく。その後K君の頑張りで抜き去ったのだが・・・すぐに姿が見えなくなった。いい刺激だったのに・・・

IMG_5737.jpg
以前は長く感じた大和川サイロも真剣に踏めばあっさりと進む。振り返ると二上山かな??

この語も時速30㌔で巡航。気持ちよく河口に着く。
IMG_5738.jpg
久々の大阪湾!!ん~~~気持ちいい!!!

IMG_5739.jpg
淡路島まで見える。今日はラッキーだ。いつも霞むのだが・・・

IMG_5741.jpg
IMG_5742.jpg

今日は本当に穏やかな日である。
さてここから市内を北上に大阪駅近くを横切って、ウエパーへ闘劇した。サイコンのマウントを買いに来たのだが・・・残念ながら適合するものがなかった・・・さてどうするか??ないと言われると余計に自分で何か工夫したくなる。決してメーカの言いなりにはならない。私ら貧乏人はそうそう機材を買い替えしていては財布の中が破たんしてしまう・・・過去のパーツを組み合わせて使えるものは使う。修理できるものは修理する。これが鉄則だ・・今日は断念して何も買わずに淀川方面から帰宅する。

ちなみにここまでの補給はヨモギ餅3つとコーヒー1本のみ。K君も150㌔程度なら携行食で十分らしい。このままコンビニ休憩することなく淀川右岸を走る。ここも50×19 ケイデンス90 時速30㌔を維持する。

IMG_5744.jpg
広い河川敷は最高。先週に続き今日追い風となって脚は回る回る。真剣に回せば大阪~京都は1時間15分位で走れるのだ。

そして2日に走った時も見た光景・・・
IMG_5746.jpg
なにやら超望遠レンズを構えた人々が列をなして・・・非常に不気味である。カメラの先は何??
なんだ??なんだ??いったい何を撮っているのか??  皆一様に1000ミリくらいの望遠レンズや双眼鏡を持って対岸を見ている。       あ~~そうか・・・対岸はくずはのゴルフ場・・・・きっと綺麗な子を盗撮しているのだな・・・とも思った。いやひょっとしてくずはのゴルフ場に有名芸能人がお忍びで来てそれをフォーカスしているのだな・・・・とも思った。しかしおっさんやおじいさんくらいの年齢ですべて男???なんだろうか?? UFOの呼び込み撮影会でもやっているのだろうか??  いくら考えても分からない・・・・   とにかくすごいカメラの列に圧倒されたのでした・・・ちょっと興奮して脚の疲れも忘れます。

いつものコースで羽束橋まで右岸をキープし、ケイデンス90 時速30をキープできた。追い風とはいえ今日も良い練習にはなったと思う。

今日の走行距離  150.00㌔
この距離を毎週キープしていきたい。

にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1101-76333173
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


