スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年の初走りはいつもの・・・勝尾寺へ・・

2016年01月03日 03:06

●1月2日

 ちょっとゆっくり目の出発。さほど寒さは感じない。
行き先はもちろん北摂の勝尾寺!! 笹を奉納し新しい笹をもらうのだ。

IMG_5703.jpg

 空はどんよりしているが、雨は大丈夫そう。時間が速いのかサイロには人の気配がない。そろそろ走初めの人が出てきても良いころなのに・・・
八幡手前より北を望む。誰もいない・・・・

 京滋バイパス橋から淀川を渡りR171に入る。ここから国道を淡々と回す。 50×19でケイデンス90 時速30㌔を基本として回転練を兼ねて勝尾寺を目指す。高槻・茨木を超えてモノレールの高架下から登りだすのだが・・・・激重ホイールでの登りは全くダメで素人のような走りになる。ここが我慢でゆっくりゆっくり・・・ 西田橋を超えると本格的な登りが始まる。暑い!! 今日も真冬バージョンできたのが間違いだった・・・汗で体を冷やすのはこの時期地獄を招く。ペースを落とす・・・・いや落とさねば登れないのだが・・・50×25で回してもしんどい・・・ウインドブレイクジャケットを全開にしてダンシングを混ぜてヘロヘロ状態。

 しかも車の渋滞が西田橋のすぐ上から始まってペースも一定しない。苦しい!!非常に苦しい!! しかし渋滞の車列の横でバイクを止めて押すわけにもいかない。何とかヘヤピンカーブまで来たらここから34×21にして高ケイデンスに切り替える。いつもながらのペースか・・・・お寺まで来てほっこり・・・しばし汗を乾かす。

IMG_5704.jpg
愛車と一緒に・・・こんな激重ホイールで来るところではないな・・・

IMG_5705.jpg
IMG_5708.jpg

ここで今年のレースの戦勝祈願をするわけです。達磨おみくじもしました・・・結果はやて・・・・あかんやんここまで来て凶とは・・・・ 厄をおとしとかなアカンです。

 とにかくここで祈願して、新しい笹を貰ってさて・・・下ります。完全防備をしても寒いです。ただ4キロまんで何とか我慢もできましが・・・お帰りはR176を経由して淀川河川敷を帰ります。
しかしこのR176が曲者で阪急宝塚線沿いを走る国道ですが、信号の多い事多い事・・・全くペース上がらず・・・だいぶ時間を使って十三大橋まで到着。

IMG_5710.jpg
都会です。大都会です。 あ~あ果てしなく…夢を追い続け~~~え・・・と歌いたくなります(田舎もん丸出しやん・・・)

IMG_5711.jpg
天気が良く風もなく、広い河川敷に気持ちは最高です!!いいな~~京都~木津のサイロにはない光景です。練習はこっちの方がいいかも・・・・

IMG_5713.jpg
これから淀川右岸を遡ります。

IMG_5718.jpg
毛馬の閘門まできました。上空にはお約束に伊丹行き飛行機が・・・

IMG_5719.jpg
IMG_5717.jpg
IMG_5715.jpg
いい感じで着陸態勢に入った飛行機を眺めます。また乗りたいなあ~~~

後は京都までひたすら50×19で回します。やはりケイデンス90 時速30㌔で一定ペースで進みます。所々に自転車止めのゲートを通過するのがうっとうしいですが、幅の広い道は気持ちいいです。無風でしたが高槻以降は追い風となってより脚が回ります。本当に気持ちよく回ります。風が弱い日は木津より断然こっちのほうがいい練習になります。また右岸~左岸と変えられるので景色に飽きも来ないし・・・・いいわ~~

IMG_5722.jpg
良いペースで快走中の私。

右岸のサイロは大山崎までなのだが・・・・先を行くと・・・
IMG_5723.jpg
こんな未舗装区間になるが、気にせず進む。

京滋バイパスの下もパスしてさらに進むと宮前橋の下まで行けたのだが・・・残念ながら・・・
IMG_5724.jpg
こんな感じで道は終わっている・・・仕方なく水垂の土手道に上がる。

IMG_5725.jpg
ここが右岸サイロの終点か・・

IMG_5726.jpg
そのまま土手道を羽束橋まで進んで終了・・!!!


いい感じの正月初走りであった。 50×19 ケイデンス90 時速90 練ってリハビリ練には最高です。今後ここを使って練習するっかな・・・

今日の走行距離  101.5㌔


にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1098-e2463d06
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。