スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全LSD練

2015年12月27日 22:19

●12月26日

世間ではクリスマスも終わった。私にはあまり関係がない・・・・こともないな・・ケーキをごちそうがたらふく食べられる嬉しい日々であった。かのまま何もしなければ確実に肥満になろうかという勢いで・・・

だから記録に上げないが平日はミッチリ2㌔ランニングを敢行している。最近は2㌔なら途中で太腿が痙攣することもなくなった。ただ帰宅後のストレッチは入念にやっている。

さて今日は昼から予定が入っておりロング練のK君とは別に単独LSDに出る。

IMG_5699.jpg
早朝出発。!! サイロに入ってから日の出を迎える。そして尋常じゃないほどさぶい!! 極寒仕様にしてまださぶい!! カイロがほしい!!  でも今日は天気がよくほかのサイクリストもこんな早朝からガンガン走っている。
それを見ると自分も負けてられないっ!!と思う。

今日は単独なんで時速30㌔以下で走る。K君がいるとどうしてもアベ30㌔オーバーで走るからちっともLSDにならない。
しかし今日は南下時は無風で27㌔ ケイデンス95程度が非常に楽で気持ちいい。適度に体も温まり且つ息も切れないし、脚に余裕があるからポジションの固定にぴったりだ。そしてこのまま木津まであっという間に到着。

IMG_5700.jpg

脚的にこのペースなら和束にも楽々行けるだろう。先週はかなりキツかったからな~~~ このまま和束に行くか奈良公園まで行くか悩むが、時間が時間で早く帰宅したかったこともあり、元来た道を戻る。

帰りはやや向い風となってきたんで、時速25㌔ ケイデンス90 50×21で回す。これなら帰りも楽々である。
本当に楽なのである!!先週が嘘みたいである。この高ケイデンス・低パワー・長時間が大切なんだろうと思う。私はここにリズムを入れたい。長距離・長時間を同じテンポで踏むことが本当のLSDだろう。ダンシングするようなアップや体が冷えるようなダウンがあってならないと思う。
公道を走る以上は何等かのアップダウンはあるかもしれないが、山に入ってはいけないと思う。京都はその点が不利かもしれない。100㌔程度に距離を延ばすと何かしら山が入る・・・・いやいや入らないコースを設定可能かもしれないが、ワンパターンになって面白くない。一定条件で長時間踏めるコースか・・・・そんな理想的なコースは・・・ローラー台しかないかな・・・

帰りは流れ橋で休憩・・・

IMG_5701.jpg
まだまだ完成は遠い。

そして八幡から桂川コースに入り鴨川を遡る。

IMG_5702.jpg
勧進橋まで遡って、川とは別れR24で帰宅する。サイロは桂川でけではないことを皆は知らないだろう・・・鴨川は上賀茂まで遡れるのだ。以前上賀茂から海までサイロを左岸・右岸で試したこともあったな・・・・

今日の走行距離 76㌔ LSDとしてモノ足りない距離だが、脚的には余裕があっていい感じであった。


にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1096-e43ca340
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。