
--年--月--日 --:--


LSD練で北山へ・・・帰りは知人のカイロ体験へ

2015年12月06日 22:37

●12月6日

やはり月末月初は平日練が厳しい・・・しかも12月最初の金曜は宴会…そして土曜は我が家の宴会・・と忘年会も続くし~

今日くらいはと思っていたが、今日は昔のトライ時代の知人が脱サラし、カイロプラクテックを開業され、お披露目の体験に呼ばれていた。そういえば・・・自宅近くのマッサージ屋に通ったことがあった。しかし効果のほどは疑問で、どっちかというと、若い女の子が個室で体をかなり密着させながらやる行為・・・ってほとんどエロ方面に近いのり・・・お店は真剣にリラクゼーションを売っているのだが、客はそうじゃないだろう・・的なお店に行ったことがあったのだ。
しかも1時間1万円近い料金を取られて・・・いやその道(どの道?)を追求するなら安いのかもしれないが、結構な金額だと思う。
整骨でも接骨でもカイロでもないマッサージ・・・そんな店が増えた気がする。もう行きませんが・・・・・

知人はカイロの勉強を修め、れっきとした師匠についてやっておられるのだから、頼もしい。如何せん場所が私の自宅からは遠いのだ・・・なのでバイクの練習がてらでないと行けないのだ。

今日もLSDのつもりで出発。堀川を北上し、いつものコースから北清掃工場へは上がらず雲ケ畑方面へ。クルクル回す練習にはいいコースかも・・・しかし激重ホイールで持越峠を上がる気力なく・・・岩屋橋から引き返す。紅葉は終盤で景色はいいのだが・・・脚が・・・

福王子まで戻って高雄方面をクルクル・・・非常に快適である。
そして平岡八幡宮あたりの知人宅でカイロの施術を受けた。人生初カイロである。骨の歪みを取っていくカイロは整骨とも接骨とも違うのだ・・・しかし医療行為ではなく保険は効かないので1時間20分 4,000円なのだ・・・これが安いか高いかは個人差もあろう。骨の歪み除去と筋肉のほぐしがセットになってこそ効果があるなだと・・・

今日はお試しなので無料で施術してもらった。私の場合肩が異様に凝るのは首の骨が歪んでいるから・・・それを直せば肩こりから脱却できると・・・後はかなりスッキリできたし、これが近ければ継続して行きたいと思う。しかし京都の端から端まで・・・車で1時間はかかる道のりが障害だな・・・・

でもお店は頑張って継続してもらいたいと思う。


にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1093-d569882d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


