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ローラー練の時間をジワジワ延ばす

2015年07月15日 23:27

●7月15日

今日もアッつい・・・しかしローラー練はやめない。

1時間10分の目標を目指してジワジワとミドルで回す時間を延ばしている。
パワーをジワジワ上げるより同じパワーで回す時間を延ばした方が練習には有利と聞き実践している。

今日で45分・・・・ 結構脚に来る・・

アップ 10分 38×15 ケイデンス 60
ミドル 45分 38×15 ケイデンス 90~95 心拍160~165 多分230W
ダウン 5分

ミドルの途中で片足ペダリングを片足1分 左右交互に10回ずつ入れる 途中で入れるとかなりキツク、到底ケイデンスは90もたない・・・せいぜい70くらい・・ しかし後半は何となくペダルへの入力の仕方がわかってきて引き足も少し使えるようになる。しばらくこの片足ペダリングを途中20分間入れて、喝を入れたい。そうしないと単調な練習で1時間は辛いのだ・・・・

明日は台風直撃だが練習はできるかな・・・

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