
--年--月--日 --:--


ケイデンス90が維持できません。

2015年06月20日 23:57

●6月20日

もう6月後半ですなのに練習が全くできません・・・・・

今日は午前中の所用が長引き外乗りできず・・・なかばヤケクソで市民プールで1時間クロールを重ねる。これで少しは心肺トレーニングにも・・・・・ならんか・・・

その後ローラーをするのだが・・・今まで通りでは駄目かな・・・という切迫感で急きょメニューを変更しました。

本当は6月中はケイデンス80~85 230W 40分 で問題なく回せるまで継続しようと思っていたのだが・・・
これではレースに対応できないのでケイデンスを徐々に上げていくことにした。

当然である!! いくら230Wを40分こなしても所詮はケイデンスは80程度・・・これではあっという間に置いて行かれます。経験上レースでのケイデンスは平均110。パワーは計測したことがないのでわからないが・・・時速40㌔イーブンとすれば250wは必要かと思う。ギヤは其の時々で違うので脚へのダメージもわからないが・・・

経験上ローラー練での最終目標は ケイデンス110 1時間 250W  この3点を余裕でこなすということか・・

それで今は・・・・・・・・・         ケイデンス85  40分  230W う~~~ん~~ かなりの差ですな・・・
っていうか今から2か月ちょっとでは到底無理かもしれない・・・

今日も焦って練習した割には・・・

アップ 10分
ミドル  45分  38×17 ケイデンス90 たぶん200W位・・・・・
ダウン 10分

ケイデンスをたった10上げただけなのにこんなに・・・キツイのか?? しかもギヤは38×17といつもより若干軽いはず・・・
でも・・・心拍は上がり・・・たぶん170以上・・ 脚も心肺も回らず・・・レストを数回入れてなんとか45分乗りこなしたかな・・・って感じでした・・・もう6月後半といのに・・・これではいかんでしょう!! しかしこれが現実です。もうホントにどうしようかな・・

イザルコもまだ帰ってきません。保険屋からは19日に連絡があって一応請求通りで審査するとのこと・・・でも高額であることから直接車体を見に来ることもあるそうで・・そうなればあと1か月はかかる・・・そこから修理に入って1か月・・・完全に鈴鹿にまで間に合いませんな・・・

体もバイクも揃わないアンバランス状態で心は完全に折れてます・・・はあ~~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1055-f756934b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


