
--年--月--日 --:--


復活!! 自転車は前にしか進まない!!

2015年06月14日 02:16

●6月13日

今日 復活します!!

5月30日に交通事故で一旦自転車を降りようかと思いましたが・・・体の怪我自体は肩の脱臼と打撲だけ・・・脚へのダメージもなく本当なら数日後から乗れたはずなのに・・・精神的に凹んでしまい、周りからは止めるいい機会なのでは??とまで言われ、真剣に悩んだのですが・・・止めれば楽にになるし・・今まで自転車に費やしていた時間を別のことに回せる・・・それもいいのかな・・・

いやいや25年近く乗ってきた大好きな自転車をこんな形で終わらせるのか??でももう齢50に近いし・・・揺れます・・・練習は年々キツくなってくる。

それでも前に進まなければ・・・悔いは残したくない・・・・

今からならまだ間に合う!! 必死でやればきっと満足のいく結果が残せるのでは??という思いで決心しました。

IMG_5343.jpg
首の捻挫とありますが・・・今のところ大丈夫そうです。

保険屋との交渉では相手の後方不注意+方向指示器操作なしで100:0になると言われました。そしてバイク修理見積もりは・・・

IMG_5345.jpg
ええっ!!!! なんか全損に近い金額です。 これはフレームがカーボンである以上事故による衝撃がどこに介在しているか判定不可能につき結果フレームやカーボン素材は新調となるとか・・・   これを保険屋はどこまで認めてくれるか疑問ではあるが・・・

とにかく保険関係の処理はチャッチャと済まして練習再開したい!! これが今の偽らざる本心です。やっぱり・・・・自分の体力低下によってこれ以上ついていけない・・・と判断したのならレース引退はいいのかもしれないが・・・こんな事故ごときで折れてしまうのはやっぱり嫌だし・・・止めるのはいつでも止められるのだが・・・今はその時ではないな・・と思う。

そんな思いを胸に今日ローラー練再開です。

アップ  10分 ケイデンス60 
ミドル  40分 ケイデンス80~85  52×21 心拍Max160  230W
ダウン 10分  

2週間のブランクではあったが、230W40分間なんとか回し切った。さすがに腰に粘っこい痛みがある。入念なストレッチが必要か・・・

もう少し楽に40分回せるようになったら次は50分に延長していこう。!!
現状では230W45分あたりが限界だが・・・6月はこれをじっくり継続・・・7月には一時間回せるようにしたい。


さあ!! これからどこまで復活できるかわからないが、行くところまで行きつこうと思う。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. ヤスジロウ | URL | -

    Re:復活!! 自転車は前にしか進まない!!

    バイクも人生も前に進むのが何よりです。

    応援してます♪

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re:復活!! 自転車は前にしか進まない!!

    >>ヤスジロウさん

    応援ありがとうございます。


    いろいろありますが・・・前を向く・・結局はこれしかないのですね・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1053-4434fd5d
この記事へのトラックバック


最近の記事


