
--年--月--日 --:--


ローラー練サボってません!!

2015年05月27日 23:42

●5月27日

サボっていたのはアップのほうです。

ここで以前ツーリングをまとめて・・

・5月6日

北山へ行く・・・花背はいつも通り
IMG_5274.jpg
IMG_5275.jpg

この日はギヤの調子が悪く34×21以上入らない・・・仕方なくこれで行く・・え~~大丈夫かいな??

いやいやゆっくりゆっくり焦らず回せばなんとかなる。下ハンもってひーこひーこ・・・すると一定調子だと心臓もイーブンになってくるのだな・・・脚のほうは心配ない。
IMG_5279.jpg
いつもの花背・・・GW最終日だというのか全くライダーを見ず・・・

IMG_5282.jpg
本当にこのギヤで上がってきた・・・奇跡!!!

ささっ~~と下って大布施から黒田~灰屋に上がる・裏芹生は久しぶり・・・
IMG_5286.jpg
のどか・・・・・・という言葉以外見つからない・・・

IMG_5287.jpg
そして峠・・・花背より花がない峠・・・

あかん下りです。
IMG_5289.jpg
IMG_5290.jpg
ダメダメ・・・登ってはダメですよ~~

IMG_5292.jpg
ここまでくるとホッとするがいきなりの下界・・・俗世・・ってものに引き戻されるのだ・・・

・5月9日

K君と六甲へ行くが・・・いきなり集合地点で雨・・・迷いながらR171を進む。

IMG_5294.jpg
宝塚手前で雨宿りもしたが、まあカンカン照りよりはましか・・・

IMG_5296.jpg
スタート地点の逆瀬川駅

ここからジワジワと上がってゴルフ場横をすり抜け・・・
IMG_5297.jpg
有馬方面への分かれ道・・・ここで休憩・・
ここから34×23で挑むのだ・・・ここから料金所までの3.8㌔gさ地獄・・・花背よりしんどいです。っていうのも休むところがないのだ・・・まっすぐ伸びる登りが精神を破壊していく・・・ダンシングを織り交ぜながらK君から遅れること数分・・・で料金所・・
IMG_5298.jpg
IMG_5299.jpg
IMG_5300.jpg
ここでは数分のみ休憩して先へ・・・誰も上がってこない・・・トンネルを過ぎて頂上へはだいぶ楽になる。

IMG_5301.jpg
これで上がりました。

IMG_5302.jpg
ここで初めて大集団に遭遇した。集団でクライミングって辛いよな~~~私なんか自分のペースでしか上がれませんし~~人のペースに合わせたら1発で心臓がやられます。

さてここからまたしても雨・・・六甲牧場~裏六甲~三田~篠山~亀岡と経由して帰宅。さんだからは平坦なんでガンガンに牽く。登り後の脚なんて気にせずガンガン牽いて最後の老ノ坂で脚がなくなりました・・・しかしいい練習でした・・・


5月18日から22日までは3日間ローラー練

主として230W30分練習

そして・・・
 ・5月23日

人生最悪のツーリング・・・

この日は丹後300を敢行!!  早朝3時に自宅をでて4時に丹波町に到着。支度をすると・・・

なんと!!ヘルメットと靴がない!!!
今までこんな失態したことないです。もう歳なのか????

失意のしばし呆然とする。10分くらい動けなかった・・・が・・ここんところ詰めて走りすぎやと・・神様がちょっと休めと・・おっしゃられたのかと・・・思うようにして。丹波町ドライブを終える・・・

もう土日はショックでバイクに乗らず。代わりに近くの市民プールで泳ぎまくった。心肺機能向上にはこれもいい!!

・5月25日

アップ 10分
ミドル 20分×2 ケイデンス85~95 230W~250W
ダウン 10分

ただ我武者羅に回し続けて脚が攣りそうになったら一旦下げてまた上げて・・・・の繰り返し。インターバルに近い40分は激練である。

・5月26日

アップ 10分
ミドル 30分 ケイデンス85 230W
ダウン 10分 

ミドルの最後10分はケイデンス100まで上げてインターバル

・5月27日
アップ 10分
ミドル 40分 ケイデンス70~75 200W 
ダウン 10分

今日はリカバリーの日 ケイデンス75前後ならいつまでもやってられそう・・・な気がした。
しかし暑くてしかたない。今までない汗が出た。これからはそうなるよな・・・

は~~~アップを溜めると辛い!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1050-87e9ed49
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


