スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花背の罠・・

2015年05月18日 22:44

/>
●5月17日

脚的にはなんの迷いもなかった。K君を誘って花背~佐々里~美山~日吉ダム~亀岡と抜ける145㌔コースを予定

早朝から北山を目指す。脚はよく回り、鞍馬温泉も通過・・・しかし・・・私のバイクでフロントをローにした瞬間にチェーンが脱落・・・これを戻すのに30分近くかかった・・・

脚は好調。登り前の30分休息・そして復帰したバイクはやはり34×23は入らず・・・25Tでいく。

ここに大きな罠があったのだ・・気持ち的にはガンガン行けるっ!!!てな感じで漕ぎ出すと・・・いったん休憩した心肺はなかなか元に戻らず・・しかも25Tで脚が逆に回りすぎ完全なオーバーペースとなる。もうこうなったら完全にアウト!! 25Tであろうとなんであろうと心臓が持たないのだ・・・百井別れのしたから蛇行して涙・鼻汁・よだれをまき散らしながらシクシクと登る。

完全に罠にはまってしまった・・・いつもなら徐々に上げていく心肺を一気に上げて心肺不能になったのだな・・・
この辛さ・・・不甲斐なさ・・たまりません。先週まで結構自信もあったのに崩壊・・・

どうにか頂上に着く頃には何とか心肺は回復していたが・・・インターバルには全く機能していないということで、練習内容に見直しが必要と感じる。

IMG_5310.jpg
失意の峠・・・ちょっとペースを上げればこんなもの・・・まだまだ精進が足りません。

ゆっくり下って広河原から佐々里を上がる。ここもK君には付いていけず・・・・しかし34×21で攻める。中盤の厳しいところを耐えれば問題ない。

IMG_5311.jpg
佐々里 峠にて・・・

いつもながら静寂の峠・・・
IMG_5312.jpg
天気は最高!! さてここもじっくりと下ろう・・・

IMG_5315.jpg
IMG_5316.jpg
ここをさかのぼるといい感じの民宿が1件ある。美山荘とはまた違う趣のところ・・・・いつか行ってみたい。

そして平坦地に入ってガンガンの牽き合いとなる。おかげで美山牛乳へはあっという間に到着。

IMG_5318.jpg
来週が美山のロードレースであるため、結構サイクリストが多い。集団で同じジャージが移動していく。

天気も良く、行楽日和・・・アイス食ってみたいな・・

神楽坂峠を時速30㌔で牽いてくれるK君・・・もうちぎれそうになった・・・・

そして下ってから日吉ダムまでは待ってました!!私の練習タイム!!下ハン持って下をを淡々と漕ぐ。ここは11キロの距離。全開で行っても時速38キロ以上出なかったし~~ とにかく全開で心拍上げることを意識するのだが・・・なんかうまくいかなかった・・・

IMG_5319.jpg
日吉ダムで休憩。人は多い。

今日は真剣に走ったのはここまで。後は惰性のサイクリングとなった。

R9もまったりと上がっていく。しかし150㌔以下である。先週より脚は残っている気がする。いい傾向だ・・・

今日は登りではしくじった・・・高心拍でのインターバル練をどうやって具体化しようか??? 今後課題である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1049-f7b6a641
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。