
--年--月--日 --:--


ローラー練再開! ( 4月26日の記録)

2015年05月14日 22:57

●5月14日

昨日は思わず早く寝てしまった・・・

ローラー練はしていたんでその記録・・5月13日です。

アップ  10分
ミドル  30分 ケイデンス80 230W 52×21
ダウン  10分
久々のローラー練 230Wはこんなにキッツイのか・・・呆れる

最近登りと長距離がいい感じになってきたんで天狗になってませんか??

やはり1番の練習はローラーで230Wを1時間きっちり踏むことだと思うが・・・
また大汗をかいて厳しい練習が始まるのだな・・・

5月14日の記録
アップ  10分
ミドル   30分 52×21 ケイデンス85 235W
ダウン  10分
やはり今の状態では230Wをぶっ通しで1時間は不可能。15分刻みでないと無理。15分の最後5分はケイデンス95
350W相当を1分+1分休み  脚も腰もキツイ!!!

4月26日の記録
この日は早朝から快晴!! かねてから想っていた藤原~関ヶ原方面に行く。

7時出発で宇治橋~宇治田原町~信楽とひた走る。今日は長距離を意識して飛ばさない。裏白もゆっくりと登る。でも50×23まで・・・回転はテンポで十分。
IMG_5205.jpg
陶芸の森入口 早朝なので誰もいない・・・いい感じの建物

IMG_5206.jpg
信楽高原鉄道 再開したのでキハが来ないか見ていたが残念・・・

水口に降りて迷いながら近江鉄道のレールを見つける。
IMG_5208.jpg
いいですね~~田舎の駅って感じで・・昭和のレトロ感たっぷりです。鉄分補給!!

アップダウンのある国道を越えて永源寺へ・・・
IMG_5209.jpg
紅葉シーズンにも来たいなあ・・・

IMG_5210.jpg
IMG_5212.jpg
ダム湖 ここまでも順調だ・・

しかしここからジワジワ登る。
IMG_5213.jpg
ここで水を補給。なんで京の水??

IMG_5214.jpg
あのあたりが石榑峠だろうか??

IMG_5216.jpg
本来はここからヒルクライムなのだが・・・今日はあきません。

IMG_5217.jpg
今日はこっち

IMG_5218.jpg
トンネルも下り基調で気持ちがいい。車もほとんど走らない。ガンガン下る。R306を行くのだ・・

IMG_5221.jpg
なんともいえない田園風景・・・心も和む。

IMG_5222.jpg
初めて見た三岐鉄道。貨物も走っている現役で・・・じっくり見たいが・・・先を急ぐ。

IMG_5223.jpg
少し登って後は関ヶ原まで下り基調で行ける。見知らぬところでの下りは楽しいのだ。しかし脚はけっこう来ている。さしたる登りもないのだが・・・・

IMG_5224.jpg
かなりヘロヘロになってきたて、やっとついた関ヶ原~~~ 古戦場めぐりもしたいが・・気力もない。あとは米原まで下れば琵琶湖沿いは平坦なんで安心しきっていた・・・ところが米原までが長かった・・・JRの駅間ではたった3つなのにこんなアップダウンがあって脚を使うのか…しかもこの頃から日焼けが気になりだした。天気よすぎなのも困るなあ~~

IMG_5225.jpg
彦根を通過・・・あとはひたすら平坦~~って思ったら・・・強烈な向風がお出迎え・・・なんでやねん!!

IMG_5227.jpg
琵琶湖は素晴らしい!! しかしだなこんな天気もいいのになぜ向風? しかも今日もやっぱり全行程向かい風であった。まあ3月~5月の道路風は全部向かい風であるから・・・・諦めていたのだが・・・ここで~~??

だれか列車引いてないかな~~って後ろを気にするも全く気配なし。
諦めてひたすら下ハンで淡々と踏む。近江八幡を過ぎてからやっと後ろから3人組が追い越していく。ここぞとばかりに付かせてもらう・・・(本当にスイマセン・・お礼を言う間もなく南下して行かれました) 琵琶湖大橋のあたりでは結構先頭の人も脚にきてそうで時速30㌔以下にまで落ちていた。2番目・3番目は全変わる気配なし。地獄やなこれは・・・

大橋を渡る。
IMG_5228.jpg
今日は最後までいい天気であった。
堅田から自宅までは本当に地獄のようで脚がピキピキしていた。平坦とはいっても時速30㌔を出し続けていればそうなるわな・・・しかも単独なら必ず・・

今日は天気が良くて最高であった。GW最初にしてはいい滑り出しだと思う。

走行距離 249㌔
アベ    26.3㌔
一人ならこんなもんやろ~~ まずは安心・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1047-9f43c694
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


