スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの柳谷2連発!!

2015年04月19日 00:51

●4月18日

今日はロングライドに行く予定であった。天気は今日も最高のはず・・・しかし所要ができてしまって時間が3時間程度しかありません。

しかたなく昼から柳谷に行く。昨日からの2連発だ。
IMG_5191.jpg
昨日もきたな・・・

昨日と同じ住宅街まで50×25で上がる。回転重視。問題なく竹藪区間に突入。34×16にしてゆっくりダンシングで上がる。ここはブラケットを持ってゆっくりゆっくり・・・体制は上向き。呼吸が楽だ。脚はキツイが回せる。2段目から下ハンダンシングで行くと・・・・ほぼ最後近くまで行けた。蛇行はほんの数十メートル。観音上で一息入れることなくベニーへ向かう。

この時期にしては破格の挑戦だ。しかもここは道幅が狭く蛇行できない。流石にここは厳しかった。上半身をうまく使って下ハンダンシングでいくのだが・・・心肺がもたない。もう目の前が真っ白になる・・もう脚が止まりそうになって諦めかけた所で、なんとか到着。もうペダリングもへったくりもない。膝もガクガク・・心臓バクバク

IMG_5192.jpg
到着と同時に崩れ落ちた・・・これでは練習にならない。もう少しギヤを軽くするか・・・

IMG_5196.jpg

IMG_5201.jpg

こんな重いギヤは6月移行でいいのかも・・・


いったん降りる。


IMG_5197.jpg
景色は抜群!


IMG_5200.jpg
IMG_5199.jpg
2段目の激坂区間。ここはシッティングで行きたい!!

下ってから2本目に取り掛かる。今度は34×23で行くと・・・嘘のように脚が回転する。そりゃキツイ!! キツイけど心肺も脚も問題なく回る。時折ダンシングする位であっさりベニーに到着。ギヤを3枚違うとこんなものか・・・

つくづく納得しながら下る。この先の登り練習はもう少し楽に上がれるギヤを使うべきだな・・・

長岡天神前の前の池
IMG_5202.jpg

IMG_5203.jpg

桜かな??

今日は天気がよく、ロングライド日和だったのに・・・・・でも柳谷2本 いい感じで上がれたのはいい収穫であったと思う。
そろそろ200㌔越えのロングライドが必要かと・・・来週あたりは日本海方面に出張りたい!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1045-93a2997a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。