
--年--月--日 --:--


寒くてもローラー練

2015年04月07日 23:44

●4月7日

寒いやん!!! どうして?? コートもジャンパーも着なかった私は凍えそうであった・・・お天道様~~~4月ですよ~~

4月に入ってやっと落ち着いてきた。今日は少し早く終わって・・・寒いけどもローラー練!!

アップ 10分
ミドル 20分×2 52×21 ケイデンス85 230W
 後半の20分は片足ペダリングでケイデンス80 疲れたら交代・・・しかし・・・10分も経たないうちに敢え無く撃沈・・
その後の10分を30秒ケイデンス110 1分レスト×6回 残り時間ゆっくり60で回す。
ダウン 10分

やってみました!!今季初のインターバル練!!   まずは片足ペダリングで利き足の右はいい感じだった。引き足も問題なく回る。しかし左足は股関節が堅いのか?15秒位で怠くなる。 これはもっとストレッチで柔らかくせよ!とのことか??

次のケイデンス110は 約500Wと想定。しかしやはり30秒がいいとこ・・・1分じゃあ3分位しかもたない。
30秒のもがきだから6回繰り返せる・・・ 脚はパンパン・・・さすが初の練習とあって体へのダメージは計り知れない。ストレッチは入念に。

今後は週1回のインターバル練を踏まえていこうと思う。 レースではケイデンス110の世界である。これが集団のなかでなんの苦もなく発揮できないと土俵にも立てない。そうだ・・・私はまだ遠くから土俵を眺めている状態かな・・・・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1040-ab299652
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


