
--年--月--日 --:--


宇治川ラインが大変なことに・・・

2015年03月22日 19:34

●3月21日

どうやら20日の未明に崩れたとか・・ 宵待橋から曽束大橋まで全面通行止めです・・ってもっと早くアップしておけば22日にツーリングに出た人への情報になったかかしれませんが・・・なんせ1日遅れのアップなんで・・・

土曜は昼から墓参りの予定なんで午前中のみ練習となる。こうなれば先週のリベンジで炭山に行くしかないと思い、挑戦したのだ・・ ねんせこの2~3ヶ月で激太りした私の体・・・どこまで行けるか? それで今後の練習内容にも影響が出そうなのである。そう思うと・・なかなか奮い立つものがあります・・(なんでや・・)

IMG_5082.jpg
いつものところで一息・・今日も気温10℃! これからまだまだ上がると思うと春の訪れにいささか焦ります。

34×25のフルギヤでゆっくり上がります。サドルの前に座って入力・脱力の繰り返し・・時速は10㌔を切る・・・しかし一定ペースなんでまだ脚は大丈夫だ・・
IMG_5099.jpg
この写真は下りで撮ったもの。あかん坂です。

IMG_5083.jpg
ここまで順調。蛇行なし。

IMG_5084.jpg
ここから2発目に取り掛かる。同じくフルギヤで快調に進む。

IMG_5085.jpg
これは3発目笠取山への登りで・・ここもフルギヤで快調に進む。サドルが肛門に突き刺さるような座り方なんでお尻が痛い・・・しかしこのポジションはダンシングしているような力の入り方が出来るので登りではいい感じで上がれる。しかも回転になんの支障もないし・・・

IMG_5088.jpg
3発目の頂上・・・分岐点・・・ここから下って4発目から今季初となる。あかん坂がいっぱい出てくるし~

IMG_5089.jpg
4発目頂上・・・距離が短いのでなんとかなるもので・・・一瞬でも30%超はあったな・・・
いったん南郷方面に降りてコンビニで短い休息・・・ ここから岩間山に上がる・・・5発目だ・・・ここも前半はいいペースなのだが・・後半の激坂区間で脚が回らなくなる。もうダンシングしても進まない・・・ここまでかな・・・ 気力で回すが最後の1キロで蛇行する・・・惨めだ・・

IMG_5090.jpg
IMG_5091.jpg
桜はまだのようだ・・・・

IMG_5093.jpg
奥宮神社に上がろうかな・・・・と一瞬思ったが辞めておく。ここも激坂著しい。

IMG_5092.jpg
景色は最高だ・・

また下って6発目桜峠を目指す。ここは唯一楽な峠・・
IMG_5094.jpg
IMG_5095.jpg
西笠取のほうに下ってきた・・・

ここから脚の状態から宇治川ラインで帰宅する予定だったが・・・

なんと!!! 通行止め!!

IMG_5096.jpg
橋の先からは大石方面しか進めません!!  えっ~~~~また炭山に上がるしかないのか!!!

仕方ない行くのだ!! 7発目!!
IMG_5097.jpg
橋のたもとには地図を読んでいるライダーも散見・・・彼も悩んでいるのだな・・・ 警備員に聞くと崖崩れは土曜の未明に発生し、京都府・宇治市・道路管理局もまだ始動していないくらいの出来立てホヤホヤ・・・だと・・・開通には1ヶ月以上かかるとか・・・

まあ仕方ない。自然には勝てないのだな・・・ 諦めて34×25のフルギヤでゆっくり上がる。ここもそう距離が長くないのでなんとかクリアする
IMG_5098.jpg
また炭山に下って。最後の登りに掛かる。8発目・・・短距離ながら手ごわい。やはり34×25でクリア!! しかし腰がピキピキする。

ヘロヘロで下って本日の練習は終了・・・

回転重視の登り練習。今日はいい練習となりました。ポジションも決まったし!!


IMG_5100.jpg
伏見界隈では新酒祭りだと・・・4月5日は桜祭りだと・・ イベント盛り盛り!!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1031-4db3a10c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


