スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の御斉峠で撃沈・・・凹みまくり・・

2015年03月16日 00:32

●3月15日

昨日の練習後・・K君と月ヶ瀬に行くことになって・・・慌てる・・しかもちょっとわけあって深夜3時まで起きていた・・睡眠時間3時間で月ヶ瀬に行けるか??

こないだ炭山で好調だったので・・・たかをくくっていた・・・はっきり言ってこれが大誤算であった・・

宇治橋集合の時から体を重く、脚も回らない。これは寝起きで睡眠不足に違いない・・・と過信したまま出発。天ヶ瀬ダムの登りでいきなりのハイペースに苦しむ。しかしなんとかなるものだ・・・大石からの登りもまま快調に行ったと思う。寝起きの体ようやく覚醒してきたかと・・・しかし・・・・悲劇はここからだった!!   R307中の交差点かを右折、県道138を南下する。デイリー滋賀のゴルフ場への登りで急に脚が止まった!! 50×25でゆっくり回していたのに膝を中心に力が入らない・・・いくらダンシングしてもスカスカ状態・・・そのうち腰も痛くなってジ・エンド・・・早いなああ!!!  もっと早くからインナーにしておけばよかったのか??
睡眠不足?? ローラー練の疲労が溜まった?? いくら考えても脚は回りません。もう時速5キロくらいでチビチビ進む。

IMG_5077.jpg
ここで終了しました。

多分K君は御斉峠で待っているはず・・・なんとかそこまで行くか・・・ ヘロヘロの体に鞭打って時速5キロで進む。
そしてやっと峠へ・・・

IMG_5079.jpg
IMG_5080.jpg
もう先にいくことなんか全く考えられず、どうやって帰るかな?? とそればかり考えるのでした・・・

先を急ぐK君に別れを告げて失意のままに戻ります。下りでも脚を回すと膝あたりが重く感じる。一体あの炭山の好調さはなんだったのか・・・???? これが今の私の実力ならば・・・到底夏までに回復なんてほど多いし、鈴鹿でトップを狙うなんて一体誰の話??ってことになる。あああああ~~~今年も終わったのかな・・・と完全に凹みまくっているとポツポツと追い打ちの雨が降る・・雨は裏白あたりで一旦止んだが、もう私にとってはどうでもいいわ~~的に諦めライドとなる。

少しの丘みたいな登りでも膝から下には全く力が入らず・・何だこりゃ!!! 一体何がどうなったのか?? ひとりでチンタラ回しながら熟考する・・・帰宅して苦悩は続く・・・・

今年の夏50歳の大台に乗る。毎度毎度の練習では追いつかない体になったのか・・頭と体が一体化していないのだな・・・記憶はいつまでも残っているが、体は確実に老いている。これは根本的に考え直すことが必要だ・・・

目標にブレはない。練習メニューも間違っていないと思う・・・・・・ならば後に考えられる事  それは生活習慣だ!!多分これしかないと思う。

夜更かしによる睡眠不足。暴飲暴食による栄養バランスの悪化。練習後の体のケア不足・・・これら日常の行いに間違いがあるとしか思えない。冷静に考えるとそこかしこに思い当たる。 なんせ現状の体重からして論外だし・・食生活の根本見直しから必要である・・・練習も必要なのだが、その前にアスリートたる心構えが欠落していること・・・原因はここにある・・・と思う。

・睡眠時間の確保
・朝食をはじめ糖質過摂取への注意喚起
・ストレッチで筋肉疲労回復の取り組み加速
などなど・・・練習以外にやることは多い。しかし練習より大事であることに違いない。練習内容にばっかり気を取られすぎていたかもしれないな・・・ 反省!!

さてダラダラとネットサーフィンしない!! 朝食はタンパク質の摂取を意識!! 間食はナッツに留める!!あとは少し専門書で勉強しよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1028-64c4ee86
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


