
--年--月--日 --:--


奈良のサイロ発見!!

2015年02月16日 23:40

●2月15日

諸事情により今週もローラー練ができていない・・・先週は土曜に会社のレクレーション行事参加・・・日曜に早朝サイロを50㌔程度走ったのみ・・・

今週は行くぞ!!と気合十分であったのだが・・・・

K君とサイロを南下するが、これまた強烈な南風となる。いや南西の風かな・・・今日は奈良の南部まで行きたいのに・・・嫌な予感・・・・

結構なスピードでK君は前を引いてくれる・・・木津までは我慢して付いていった。50×17と19を交互に使う。

鹿公園をすぎて、天理・桜井をすぎる。

IMG_5039.jpg
10代崇神天皇陵と三輪山

今私が熱中している古代史の舞台となる纏向の辺・・・いつかこのあたりで歴史を感じながらじっくりと散策したい。

さてここで西に向いて御所方面を目指す。そして・・・やっぱり向かい風・・・

IMG_5040.jpg
左が金剛山・・・見えないが右に葛城山・・・その間に標高700m以上の峠があるのだ・・・。今は越える準備も出来ていないので、トンネルを行くのだが・・・そこまででも大変!!  34×23で回転をかげてヒーコラヒーコラ・・・全く脚が登りにむいてくれません・・・でもいいのです!!今はこれでいいのです。

IMG_5042.jpg
結構登って来ました。こんな寒い季節に下りは大丈夫か?? なんとか垂れずにトンネルに到着・・・

IMG_5043.jpg
死ぬかと思った・・・ トンネルは2,600m しかも2,000mはやや登り・・・辛いやん。

そして下って富田林を目指すのだが・・・途中で道を間違えて府道27に入る。しかし北上しているのでそのまま行くことに・・・PLの塔が間近に見えたりして新鮮さ申し分ない。やはり行ったことのないルートは楽しい。

そのままいって大きな川 (富田林川??)に出ると結構河川敷広くて・・・サイロのようなもの発見!!
IMG_5044.jpg

IMG_5046.jpg


おおおっ!!!あるじゃないか!!サイクリングロード!! これは行くしかないってことで爆走が始まる。しかも結構サイクリストも走ってる。京都のサイロに近い感じだし、車止めもなく走りやすい。北へ行くと多分柏原で大和川に合流するのだろうが、南はどこまで行けるのだろうか?? 河内長野くらいは行けるかな??  いつかは探検したいな・・・

今日はR170で帰るのだが・・・ここでも風は西風で真横から来る。私の激重ホイールは横風が怖い・・・
でもここは平坦!! 50×15~16「~17あたりで頑張るがアップダウンが辛いのだ・・・時速34㌔くらいで行くのだが、高架の登りは勘弁して欲しいな・・ 第二京阪まで来るとあとは側道を行くのみ!!
IMG_5047.jpg

しかし・・・本線のほうが気持ちよく走れるし・・・トンネルは避けて本線へgo!!! (本当はイケマセン) しかしだ残念ながら私の脚はここで終わってしましました。

IMG_5048.jpg
こんなアップダウンありすぎやし・・・爆走できませんでした・・・

ガックリ・・・もう脚はサイクリングモードで虚しくクルクルと回るのみ・・・

まっ仕方ないか・・・この強度を2月は繰り返しでいいと思う。ローラーはできていないが去年よりは明らかに始動は早い。
3月から山も取り入れればいいので当分この激重ホイールで十分かと・・

でも奈良のサイロは新発見だ。これが木津のサイロと合体できればいいのになあ~~嵐山から河内長野まで片道100キロ以上の走りが楽しめるし・・

いつかはこの先を探索してみたいぞ~~また新しい課題ができて楽しみは増えるよ~~



本日の走行距離 150㌔
アベ       25.6㌔   登りが入るとこんなものか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1018-8f17cc05
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


