スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長期休暇も終わり日常生活再開・・・

2015年01月19日 15:36

●1月19日

長かった・・・・もう仕事に復帰できるか・・・それとも俺の席が残っているか・・・心配だ・・・

それにこのブログもいや・・パソコン自体もほとんど触らない日常・・・・って こんなのアリなのか??と思う事が沢山あった。

特に今後の50歳以降の身の振り方もじっくり考えられたし・・いろいろな目標もできた。トレーニングに際してのことはここに

アップしていくが、私のこれからの人生のこと・・・やはり内に秘めたい・・・

さて・・・

正月から今日まで・・・九州旅行・・・比叡山修行・・いろいろあって語り尽くせない・・・

旅のレポートと比叡山レポートは今後おいおいとアップしていこう。

練習はというと・・・1月14日と16日はキッチリローラーに乗った。約1時間ケイデンスは90にして、52×23で軽く軽く回す練習だ・・・また1月13日はMTBに乗って京都16社巡りを行った。1日かかるかと思いきや4時間半で終了・・というあっけなさ・・
去年はバスで回って2日かけたのだが・・・干支の置物をもらうことだけが目的だったかな・・・

18日は半年ぶりでK君と走る。本格的な外での練習は今回が初めてかな・・
コースはサイロ~木津~和束~信楽~大石~宇治の定番100㌔コース
しかし前半速い集団についていこうとするK君の暴走についていけず、初チギレ・・・どうにも体のペースが上がらない・・・後ろについても時速35㌔は無理だった・・・ガックリ・・
まあ私のタイプとしてしょっぱなは全くアカンということで慌てはしない。シーズン中でも花背峠をガンガン行くと後が続かなくなるのと同じこと・・・今の私にできるペースで行けばいいさ!!

木津から和束の登りも一定ペース 時速27~30㌔ ケイデンス85あたりで維持する。小休止の後やや路肩に雪が残る府道を登る。ここも頑張ってタレルことはなく時速25㌔前後でクリアする。最後の登りは50×23でダンシング。25Tでのダンシングはスカスカしてこれが丁度いい。

しかし寒い!!ここで気温は3℃!! 国道もガンガン回して、朝宮から大石に下る。ここだけは下り基調なんで私が引いた・・・といっても時速35㌔以上は出ないが・・・ ゴルフ場への緩やかな登りも頑張るが、腰が攣りそうになった。まだまだ・・・先は長い!! 最後の宇治川ラインでも35㌔で飛ばす・・・で前のK君が垂れてきて時速30㌔を切ってくるといつもは私が前に出て喝を入れるのだが、今日はダメだった・・・そこまで行く脚がなかった・・・ん~~残念や・・・

でもいい練習にはなったかな・・・これから毎週100㌔以上の平坦をこなして3月から山へ行く!! それまでは回転平坦練に明け暮れるぞ!! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1015-bfc53e7b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


