
--年--月--日 --:--


2015年の初走りは勝尾寺へ

2015年01月02日 22:30

●1月2日

さんざん迷って初走りは昼前から出発!! 昨日の雪で道は積雪が5センチ程残っている。ロードでは到底無理・・

急遽XCバイクをセットしてサイロまで出てみると・・・

IMG_4571.jpg
走れんことはないか・・・ちょっと後悔・・多分 勝尾寺も南面やし雪はないと思うのだが・・・ R171も雪はなく(当たり前やん)
ガンガン走れる。時間的には ロードの1.5倍は必要かな・・ とにかく平坦なR171を高ケイデンスでブン回す。

西田橋から上は強烈な寒さ・・・下りは凍死の危機か・・・ ケイデンスを保ちながら結構追い込んで登る。っていっても全くダメダメ状態だが・・・XCバイクにはサイコンがないのでデーター分かりません~~~

IMG_4572.jpg
IMG_4573.jpg
ここで笹をもらって干支の人形を付けてもらう。
厄除け・心願成就・勝負必勝を祈念して下る。とにかくゆっくりしていては汗が冷えて風邪を引いてしまう・・・・
下りは完全武装したにもかかわらず・・・本当に凍死寸前であった。これが3倍くらいの距離なら絶対死んでいたと思う。真冬で濡れた体の下りは生命の危機を感じる・・・

帰りはやや追い風なんで、体を温める為にも死にもの狂で漕ぎまくった。無駄にダンシングダッシュを繰り返し。高槻を越える頃にはやっと体が汗ばんできた・・・ 結局休憩は全くなしで京都から勝尾寺往復だけに終わった・・・

IMG_4574.jpg
今日がんばったXCバイク・・・XTの8速を使用。リヤメカのテンション甘く、6枚~7枚目がなかなか入らない・・

正月に京都で積雪なんてありえない・・・のだが。結果的には高ケイデンスの練習にはなったかな・・・勝尾寺の笹ももらったし・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1013-b827faa6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


