スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


極寒のサイロで平坦練

2014年12月15日 00:23

●12月14日
 朝から極寒+強風で行くのを躊躇したが・・・思い切ってスタートした。
昨日も忘年会があり、体が重い・・・風も強くフラつく・・怖い・・・
行き先を信楽方面からサイロに変更し、今日はケイデンス90~100縛りで頑張ることにする。
今週もローラー練が出来ず、体は重くなるばかり・・ヤバイかも・・

桂川から南下するが、風は南西の風なんで向かい風・・・厳しい!! 50×19 風が強い所では21Tでケイデンス維持。
すると時速は30㌔前後に落ち着く。前のライダーを次々にパスするのは気持ちいい・・・すると前を結構飛ばす集団が居てなんとか追いつこうと無理をした・・彼らはニッポのジャージを着ていてなんか談笑しながら流して知るのだが・・・ついて行くと・・・完全に息が上がってしまうのだ・・そりゃそうやわ・・今の私の状態ではこれが精一杯やし・・別に落ち込む事もなく淡々と回す。かなり厳しかったが所詮平坦。しっかり下ハンを持ってすればなんとかなった・・・

彼らは木津から奈良方面に消えていったので、私は元来た道を戻る。しかしここでも横風は厳しく、目標がない私には更に厳しい状態。でもギヤを選択しながらもケイデンス90~100はなんとか維持した。戻って八幡から大阪方面に行く。完全向かい風! 下ハンから顔を上げられない・・うううう・・・ 枚方大橋から今度は右岸を京都方面に戻ると・・・今度は完全に追い風。軽く40㌔は出るので流しながら帰ってきた。

こんな風の日はケイデンス練習がいいと思う。ただし距離を伸ばさないと・・・100㌔以上走らないと意味ないような気もするが・・・今日は一人なんで・・・気合入らず・・・

今日の走行距離  87.2㌔ アベ27.6㌔   アベは満足しています。もっと距離を・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1008-34e4ecf7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


