
--年--月--日 --:--


今日のリカバリーLSDで・・

2014年12月07日 22:47

●12月7日
 今日も早朝からLSDに出かけるのだが・・・
12月にしては異様な寒波到来!!   朝の気温は京都で摂氏2度!! そらさぶいわ・・・先週とは偉い違いです。
でも私は行くのです!!強い意思を持って!!

昨日は12月最初の土曜で恒例の家族忘年会で遅くまでウロウロしてました・・・ですので睡眠不足の私にはキツイのです。
脚も重く、平地でも50×17が重くてツライ・・・いかんなあ・・・

宇治橋にて
IMG_4502.jpg
紅葉も一段落して早朝の宇治橋には観光客ゼロ状態・・ 一気に宇治川ラインの天ヶ瀬ダムを駆け上がる。先週よりしばしマシのような気がする。ラインを走ると前を1台のチャリが走っている。こっちは時速30㌔縛りで50×19を回しているのだが、一行に追いつかない・・35㌔に上げると追いつくが、今後の脚が無くなりそうで止める。やっぱりLSDを意識しないといかん!!!

R422の登りは慎重にペースを落として回す・・途中でいい感じのカフェを見つけた。
IMG_4503.jpg
IMG_4504.jpg
最近出来たのだろう・・中に入ってみたい衝動に駆られるが、今日はやめておこう・・いつかは堪能したい。

しかしこのR422はカフェや蕎麦屋・お茶屋があって本当に興味をそそられる。


そんなことを思っているとポツポツと時雨れて来ました。このまま和束に行くのは濡れそうだし・・・この時期濡れるのは勘弁やし・・・R307を宇治田原へ向かう。裏白の登りは大したことない。50×23で回せば十分。しかしこの激重ホイールは重いうえに回転も渋い・・下りで失速してしまう程だ・・・バラしてベアリング交換したいが、シールドタイプなんで開けてもどうしようもない・・8,000円のホイールを1万円掛けてベアリング交換するのも・・・このまま大リーグ養成ギプスよろしく練習に使ってやる!!!

IMG_4505.jpg
裏白の頂上にて・・・・・ここから下るのだが、全くスピードがならない・・・トホホ

国道の傍らに柿の木
IMG_4507.jpg
一体何個実が付いたのだろう??

宇治田原町内を通過・・・山城大橋まで一気に下る。結局雨は降らなかった・・もう少し粘ればよかったかな??

そしていつもどおり時速30㌔ケイデンス90縛りで巡航。またまた先を巡航する集団を発見!!! すぐに追跡したくなるのを抑えて50×19で回す。風は西風やや強め。しかしここからなら距離感十分。時速35㌔にあげてみる。集団に追いつくが抜くことはできず、後ろにつかせてもらった。楽やな・・・後ろは・・・ 御幸橋で後ろからそっとお礼を言って別れた。

今日もいいLSDになったと思う。そろそろ平日ローラー練も復活しようかな・・ 登りの練習は来年1月からでいいと思う。

今日の走行距離 80㌔ アベ26.5㌔ 登りがないとこんなもんか・・それから今日は無補給・ノンストップ練習だった・・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/1007-52f181cf
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


