スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月の休養を経て今日ここに復活!!!

2014年11月30日 23:05

●11月30日

長らく休養をしていた。8月末の鈴鹿以来か・・・その間全く乗っていない訳ではなかったが・・
イザルコを修理に出して帰ってきたのがつい最近だった・・

IMG_4501.jpg

この部分が消耗してワイヤーストッパーの役割を果たさなかった為、変速不能になった訳である。
105のシフターに損傷はなく、なんと修理代500円であった。持ち込んだショップはフォーカスの代理店と取引がなかった為知人に取り寄せを依頼されていたらしい・・しかし3ヶ月か・・・

この間リフレッシュは出来たと思う。
そして今日から2015年度を目指して練習に入りたい。まあその前に2014年度の総括もせなあかんのだが・・それは後日じっくりと・・・

今日からホイールは激重ホールである。
IMG_4500.jpg

しかしまあ3ヶ月何もせんとこうまで太るのだな・・・というくらい太り(体重72㌔です・・) 脚も普通の人以下であります。
でもここから鈴鹿を狙う脚にまで回復させて行く過程がこれまた楽しみでもあります。毎年苦しんでいることだが、減量・脚の復活・練習方法にある程度自信があります。
では・・・じっくりと・・・・御覧じろ・・・

今日は完全LSDでいくのだ。

天気は最高!!
IMG_4499.jpg
しかし気温から何を着ていったらいいか全くわからんので・・真冬バージョンで出発!

宇治橋を早朝に通過。紅葉はピーク!!錦秋の宇治を独占するのは贅沢な光景かな・・
IMG_4479.jpg
IMG_4480.jpg

天ヶ瀬ダムは朝日と水飛沫で烟る・・・
IMG_4481.jpg

宇治川ラインの上がる道で息切れ・・・えええええっ!!!ここでかいっ!! 激重ホイールとはいえここで?
こりゃ相当練習内容を濃くしないと・・・

IMG_4488.jpg
IMG_4485.jpg
長年宇治川ラインを走っているがこんな綺麗な光景を見たのは初めてだ・・ 水面の映る紅葉・・・思わず脚が止まった・・・

ギヤは50×19で可能な限り回す。くるくる回す。時速30㌔キープならいいだろう・・
鹿跳橋を通過し、朝宮へ登りに入ると、たちまち失速・・・50×23でジワジワと登る。しかし登板能力はゼロ・・いや-50くらいやな・・ R307のアップダウンもただ回すだけ・・LSDやし・・いいか
府道5号に入って少し調子が上がる。
IMG_4490.jpg
ここでは休憩なし・・

IMG_4491.jpg
MTBの常設コースが出来ていた。1日走り放題で1,500円か・・コースは多彩でDHコースも増設中らしい。いつか来たい!!!

IMG_4492.jpg
和束に下る一コマ・・・のどか~~

和束のローソンで初めて休憩。今日は補給食NO補給の予定 100㌔くらいなら十分可能。オレンジジュースだけ飲んだ。
快調に下って加茂をパス
IMG_4494.jpg
加茂大橋から・・・

IMG_4496.jpg
ここからの景色は最高!!人口物が何も入らない景色なんて大阪や東京で見られますか??

STB_4498.jpg
もう1っ発!! 時間があればここでぼーっとしていたいが・・・そうもいかない。
木津からサイロに乗って北上すると・・・時間的に前を走るサイクリスト多し・・ついつい力む・・そしてナカガワジャージで20インチディスクの変なバイクに乗った人を前に発見!! ついて行くのだがめっぽう早い!! こっちは時速30㌔の縛りを掛けて(いやいやこれが精一杯なのだが・・)つかず離れず・・ これで脚を酷使してしまった・・・あかんやん・・

今日は3ヶ月のオフ明けでこれからの練習内容を決める参考となる練習であったが、いいデータが取れました!!

・・・ということで全く素人脚からの出発ですな・・ローラーは回転練中心で12月をスタートしたい!!

さあ頑張る!!

今日の走行距離 100.7㌔ アベ26㌔



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。