スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車イザルコの初乗り インプレは・・・・・ポジションは・・・・

2012年01月29日 23:36

●1月29日

今日はイザルコの試乗!!!って意気込みましたが、早朝7時に小雨のような雪?のような天気で2度寝に・・・

11時頃にようやく晴れだしたが、時折雪が降る悪天候。仕方なく行き先を西山&サイロにして出発。

IMG_0998.jpg

北山は雪雲にすっぽり・・・

さてイザルコにフル装備してみました。

IMG_0982.jpg

後足りないものは速度計・ケイデンス計くらい・・・マドンから移植するつもりであったが、有線なんでケーブル内臓式のイザルコにタイラップで固定するのもなんか・・・カッコ悪いし・・結局無線式のサイコンを購入せなばならんか・・・

その乗り味は想像していた通り、硬いのだ。マドンによく似ている。シッティングでの平地では反応よく進む。またブランケットの厚みに違和感を感じたが(旧トレックは74デュラなんでかなり薄い)がマドンと同じなんでこれは慣れの問題か・・・
 BBの剛性もかなりのもので、捩れもないことから踏んだら踏んだだけ進む感じ。

そしてホームコースの柳谷を上がる。今日はコンパクトのギヤをフルに使いたかったので、住宅地が切れるところまでアウターロー・それ以降はインナーローで行く。
 私の脚も登り練習していないから、全くないものと考慮しても軽い。竹薮区間はダンシングなしのオールシッティングで乗り切る。要は34×25なら柳谷の激坂を脚が出来てない状態でも回転でこなせるということ。

その後の2段目の坂はあえてダンシングしてみる・・・・  BBのしなりはここでも全くない。でもリヤバック(ステーあたり)には若干の軟らかさを感じる。かといって旧トレックのようなウイップの反動を利用したダンシングが出来るわけではない。だから体重をかけた前屈みに「なってのダンシングならスイスイと上がる感じだ。だが私の心臓がこれらのダンシングをどれだけの時間持ちこたえてくれるのか???  これからの練習次第ということか・・・

いつもなら39×19で2月は蛇行+2段目で休憩していたが、今日は難無くベニーまで行けてしまう。
しかし登りのダンシングではポジションを変えなければならないのが課題やな。

 ただ新発見はステムを90センチにしてサドルは目いっぱい後ろに下げてのポジション。サドル高さはマドン・旧トレック・イザルコともに同じ。

        ステム          サドル先端からハンドル中心
旧トレック   110              51.5           ローラー台・新堀クリテ練用
マドン     100              51            実走の練習
イザルコ    90               50.5           実戦

イザルコの方が旧トレックより近いから、かなりポジション的に楽なのだ。特に登りの時はサドルの先端に座って前屈みになってシッティングするとかなり楽に回せる。これは発見だ!!!

ローラー台で遠くにして実戦はやや近くでもがく。ポジションはこれでいいと思う。後はどれだけ練習できるかということだ!!!

ここでのショットは定番??
IMG_0983.jpg



因みにダウンヒルには全く問題なかった。柳谷から大山崎に降りたのだが、荒れたコーナーでも全く恐怖感なくブレることなく思った通りにトレースしてくれる。リーンアアウト・リーンウィズをかなり高速コーナーで試してみたが、全く問題ない。下りは本当に気持ちいいのだ。さすが高剛性!!!


後は長距離を走った時の身体へのダメージやな。これは走って見ないと判らないので、2月から距離を伸ばした練習をしていくしかない。


登り下りを終わってサイロに向かう。途中山崎カーブでお決まりのショット。

IMG_0988.jpg
IMG_0994.jpg
IMG_0995.jpg

サイロはいつもの北風地獄。木津までは軽く回して行けたが帰りは向かい風に抵抗して帰らなければならない。

下ハンを持って50×17でじっくり回す。サイコンがないのでケイデンス・時速は判らないが気持ちよく向かい風を走るのはこのあたりか・・・・

帰りはここで休憩
IMG_0997.jpg
いつになったら開通するのか???

今日はイザルコのインプレということで約70㌔のライドでした。


総評 イザルコはやっぱ硬い!! しかしそれは前もって予想していたことで、今どきのバイクはカーボンで有る限り、高剛性なのだ。スチールバイクでない限りは仕方ないことなのだ・・・・

登りのポジションを変えられるか??? これが1番の課題である。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新車イザルコがキター!!!

2012年01月29日 00:18

●1月28日

今日は早朝から会社のウォークイベントに参加。久しく醍醐~稲荷山~深草トレイル~大岩山~醍醐なんてコースを歩きました。こんな距離を歩くのも久し振りで腰が痛い・・・

帰宅後に念願の新車を受け取りに行く!!



ん~やっぱり新車はいいですっ!!!


苦節半年。フレーム購入から組み上がりまで半年以上経ちましたが、ここにきてようやく完成です!!





完成したイザルコです


ジャーン!!!







IMG_0970.jpg


練習用です・・・


IMG_0971.jpg


ホイールはレーシング7です・・・


IMG_0972.jpg


コンポはシマノの105です・・・・


IMG_0973.jpg


ハンドル周りはデダを使いました・・・・


IMG_0974.jpg


コンパクトドライブも導入しました・・・・


IMG_0977.jpg


サドルはエバディオで特に軽量物ではなく・・・・


IMG_0979.jpg


でもTNIのセラミックベアリングを入れてみました。BB30にシマノが入っているということは・・・・そうです!!フレームはBB30ですがアルミのスリーブが入っており結果BB30の恩恵はないかも・・・


またブレーキだけはマドンからの流用でデュラエース79が入っています。



ここまでこだわりにこだわってみました。でもこれは練習用に組んだモノです。決戦用はあくまでマドンです。

しかし・・・・ここまでこだわって完成させたイザルコを練習用と割り切って使用できるか心配になってきた。これにレーシングゼロを履かせたら・・・それはそれでいい味がでるのではないかと・・・・これでは決戦用が2台になりかねない・・・・いかんな~ 脚もないのに決戦用バイクが2台??





眺めていると本当にこのあたりに曲線美がなんともいえません!!

IMG_0978.jpg




まあアホなことばっかリ言ってないで明日はしっかり試運転を兼ねてインプレできるよう走りに行きます。


どこかでこのイザルコを見つけたらバイクに見合う脚ができたのかっ???って言ってやって下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村















ローラー台がないので練習が出来ず・・・代わりにママチャリ通勤だ~

2012年01月26日 23:25

●1月26日
練習が出来てない・・・それは何故かと言うとローラー台が無いからである!!!!


代わりにといってなんだが、たまたま転勤で本部勤務となり四条烏丸方面が勤務先となったので自転車通勤としたのだ。しかもチャリ通勤OKなんで大手を振って通える。片道10㌔であるが、帰りは遠回りして20㌔くらい乗れる。しかし所詮ママチャリ。サドルを目いっぱい上げてポジションをなるべく似せているようにしているが、スーツ着用故にスピードも出せず、有酸素運動と割り切っています。

ま、乗らないよりはいいか~って程度である。

気休めであるが、帰宅後はウエイトトレーニングも始めた。ウエイトトレーニングというよりもストレッチに近いが・・・・これは関節をやわらげるタイプで股関節、膝関節を中心にやっている。効果はすぐには現れないので、よく判らんが、とにかく継続!! 
しかし早くローラー台をゲットしないと春になってしまうではないか・・・・しかしクリスマスから正月にかけての浪費・旅行・ニューバイク組み上げ・スラムのクランク購入など財布の軽量化が止まらない今、これ以上の買い物は厳禁・・・・・・あ~どうしようかな???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日も早朝から信楽LSD

2012年01月22日 21:36

●1月22日
 昨日は終日雨。バイク掃除をしようかと思ったが、日曜に乗ったらまた汚れるんで掃除は日曜の午後にすることに・・・・

 今日はまったり一人LSDで行くつもりであったが、夜半に練習のお誘いがあってこっちに便乗することに。
宇治橋に早朝7時集合は早いやろ~ メンバーは大ちゃんとかわちゃん。ともに速そうなメンバーやん・・・・

 でもLSDって再確認したうえで曇天霧たちこめる宇治川ラインを結構なスピードで進む。大石も通過して朝宮方面へ登るも先週よりハイペースで進む。ここで私は心拍180越え・・・少しペースを落としてケイデンスは落とさず、回転を心掛ける。ただしインナーは使わず。

 大ちゃんはさすが病み上がりとはいえ実業団レベル。グングン進んでいくではないか・・・国道の一定ペースは変わらず、和束に下る道へ。下りも同様。

 今日は天気もよくないので他のライダーを見ない。和束のローソンで初の休憩。南の練習のメンバーと再会したりして懐かしかった・・

 ここからいつものコースで変えるのだが、今日は風が全く無くサイロの北行きが非常に楽であった。いつもはここで北風に死ぬのだが、今日はズンズン行く。流れ橋の道の駅で休憩。サイロは十数年使っているのだが、ここに来るのは初めて・・・朝市なんかやっていてまた車で来たいなあ~。

 新堀を北上して帰宅。本当に今日は疲れのないLSDで楽をさせてもらいました。それもその筈!!今日は大ちゃんオール先頭引きで、私は全く引いてません。セカンドのLSDがこんな楽であったのかと再発見。いつもK君と二人で行くか、一人で行っていたので気づかなかったが・・・・いや~これではいかんのだけど。

 今日の自転車談義ではやはり平日の練習ではローラー台が欠かせないということであった。しかもパワーの計測も不可欠であると。パワータップやSRMの導入は高額すぎるので、ローラー台専用のパワー測定器ならエリートから出しているという。しかも5万までで・・・う~んこれなら手が届くかも・・・現状ローラー台がない私はすぐにでもゲットしたいのだが・・・どうなんだろう??     もう箕浦のリムドライブは使いモンにならんし、・・・他社のローラーを使いたいな!!!


SUPERCRONO20HYDROMAG20DIGITAL20sky.jpg
SuperCronoHydro_consol_img_assist_custom-200x209.jpg
これで定価60,800円ですと・・・wiggleさんどーにかなりませんかね??



今日の練習は105㌔ アベ27㌔の平地LSDでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スラムレッドのクランクが到着!!

2012年01月21日 17:05

●1月20日

来ました!!!


レッドのクランク!!

しかもブラック仕様です。





IMG_0967.jpg



実は年末のクリスマスバーゲンでwiggleでぽっちっとしてしまったのです。レッドマドンにはブラックが似合うのではないかと・・・・・

今はイザルコを組むほうが大事なんでいつでもいいや~っておもっていたんですが、これが年明けにビックリ!!
クリスマスバーゲンでは定価から35%引きであった(定価が50,300円やったかな・・・)はずなのだが、12月にTRPのブレーキを購入したのでなにか追加のバウチャーでもついたのだろうかかなり安くなっているではないか!!!



それがこれです!!

IMG_0964.jpg


ん~一体これって何パーセント引きなのか???単純計算して53%引き?? そんな引いていいの???しかも送料無料やし・・・    因みに今は定価43,749円の10%引きでしかない!! 定価は下がったが割引率も下がってしまった。多分wiggleのほうもレートを変更したのであろうが・・・いくらユーロ安と言えどもポンドもこれほどかわるのか??

今日の東銀ではポンドはCASH S.で131.5円。ポンド建てで購入しても3,000円程度の差しか出ない。

かなりお買い得感はあるのだが・・・・このクランクは装着するのに曲者であるらしい。マドンの内臓BBはシマノ仕様なのでそのままでは入らない。どうもBBの左右のねじ切り幅が違うのだ。まあBB交換も前提としていたからいいのだが・・・・この際セラミックBBに交換してしまうっていう方法もあるし・・・・そうなれば回転は今より滑らかになって剛性もアップするのだろう。それはそれで楽しみである。

ただGXPタイプはシールドがない???らしく水対策が全くなっていないとか・・・要するに100時間500㌔くらいでメンテナンスをする必要があるのだな~ いいのかな~これで???  

それからマドン+レーシングゼロ+レッドクランクで今まで以上にガチガチになってしまうことから、多分私の体力では200㌔が限界であろう。それ以上はイザルコでいくしかないのだな~

だからまずはイザルコを組み上げるのが先決なのにわざわざ遠回りしている。


装着は少し先になるけどこんな感じでしょうか??

IMG_0969.jpg


変速性能やQファクターなんかが心配であるが、これからしっかりインプレしますよ~
本当はタイヤ+ブレーキの交換インプレせなアカンのやけどね・・・・

楽しみが増えたということで・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

長距離LSDは楽しい!!!

2012年01月17日 21:57

●1月15日
早朝はさぶい!!  さすがフェイスマスクはいい感じであったが・・・集合場所に行くまでで、頭は汗でびっしょり・・・・暑過ぎるのだ。口の元は大きな穴を開けたので呼吸には困らないし、眼鏡も曇らない!!その辺はグッドなのだが、登りになると暑過ぎるのだ・・・もっと激さぶ地方向けなのか??  ここ京都ではオーバーワークだ。

宇治橋に集合したのは私、レグルスから二名、同期のK君、ブログで知り合ったTさんと計5名

行き先は信楽方面。メニューは徹底したLSD。登りは頑張らない。平地で回すを心掛ける。皆には悪いが私のMAX心拍×70%キープを目指してさあGO-----------!

宇治川ラインはいいペースで行く。張り切り気味のK君を制しながら進む。朝宮を通過、信楽から壬生野を目指すが・・・・一人が迷子になりペースが乱れた。結局その彼がペースダウンして柘植あたりからは時速23㌔~25㌔となった。でもこれがよかったのかもしれない。

IMG_0958.jpg


鈴鹿方面にもこの春には行って見たい。今はいろんな意味で無理ですが・・・・・

しかし人数が多いと色々刺激を受けながら走れるのでそれはそれで楽しい!!

IMG_0959.jpg

休憩ごとの自転車談義も尽きません。

結局柘植から水口~牧~南郷と繋いでまたまた宇治川ラインで帰宅しました。

クライマーには物足りない練習となったが、私的には丁度いい練習になったと思う。156㌔のアベ25.8㌔でキツイ登りもなく、心拍も平均して130くらいに抑えられてLSDには絶好なコースであった。

同行いただいた皆様どうもお疲れ様でした。また次なるコースを行きましょう!!!次もLSDで・・・


今回LSDを念頭に淡々と走る練習をしました。心拍を130~140で走るのが1番というのも判りました。しかしこのペースは身体が暖まらず、非常に寒い。身体が冷えるのだ。暖めようとすると心拍は上がってしまう。しかし身体を冷やすことは、色々な意味で悪いことは周知の事実。特にお腹のあたりが冷えるのはなんとかならんかな~

腹巻は暑いし、カイロを腹にはっつけるか???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

極寒の練習に新兵器!!

2012年01月17日 21:06

●1月14日
今日は大破したバイクを修理に出したため練習できず・・・・LSDは明日に行く予定。

でショップの帰りに某コーナンでこんないいものを見つけました。

IMG_0957.jpg


これはフリース生地のフェイスマスクです。しかも580円!!! で頭から被って首まで温かい!!!

これはいいぞ~って即購入してみました。自宅で被ってみました。ん~どうでしょう???



こんな感じですな。

IMG_0953.jpg
これでコンビニへは入れません・・・・・

さあ明日も朝は冷え込む様子。これで快適な練習が出来るのか???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台が無念の大破・・・・バイクもリヤメカとチェーンが破損・・・

2012年01月14日 14:17

●1月12日

今日から通勤は自転車!!! 四条界隈ならママチャリで十分。汗をかきたくないのでゆっくりペースで走っても40分はかからない。しかも帰りは下りなんで30分で帰宅できる。これはいいぞ~ 有酸素運動をまったりと出来るではないか!!!  往復1時間。帰宅してローラー練が出来ないのなら少し遠回りして20キロ位乗って帰ってもいいのだ。通勤ママチャリとはいえ、結構いい運動になるしなあ~


しかしっ!!!


ショッキングな事件が起こりました。


帰宅後ローラー台に乗って練習を始めたらなんか調子が悪い!!負荷の強弱が頻繁に変わる。おかしいな~と思い見てみると・・・・ローラーがリムに平行に当たっていない。しかもローラー台のフレームとローラーを繋ぎ留める金具が変形してきてしっかりと固定できず。何回締めてもローラーがガクガクとゆれてしまうのだ・・・・しかもリヤメカの調子も悪く、調整していたらなんとチェーンがトップの位置でフレームに挟まりリヤメカが伸びきってしまう状態となった。しかもペダルに負荷をかけていた時なんで、ワイヤーもはずれてしまい変速不能の状態に・・・・・・もうショックで言葉も出ません。

どう見てもローラー台は使用不能・・・・バイクは修理が必要・・・最悪リヤメカとチェーンは交換・・・

ん~今週の練習に使うのは無理なのか????   練習は日曜にして土曜は修理やな~  今週からLSDのまったり練習をするはずやったのに・・・・ん~残念っ!!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

寒いローラー練

2012年01月14日 13:59

●1月10日

正月明けのビックリ転勤後、新しい職場に初出勤。なんとも言えん緊張感は5分で無くなる。ここは営業店と違った時間の流れがあるようだ。非常にまったりしていて、激忙店舗にいた人間は感覚が狂ってしまいそうだ。
帰宅時間が超早くなるのはいいが・・・・残業代が減るのはちょっと・・・・・


非常に寒いが帰宅時間が早くなったのでローラー練を

アップ10分
ミドル30分 52×21 ケイデンス90 心拍は140~150 後半155
ダウン5分

今日はローラーの調子がいい 最初の5分は負荷が不安定であったがなんとか正常に戻った。大変な汗をかいて体から湯気がもうもうと出る。まるで風呂上りである。

終わってからも部屋でストレッチを入念に行う。正月明けで体重も大分増えたのでヨガみたいなストレッチを取り入れて10分くらいほぐす。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

念願の橿原神宮に初詣!!奈良はいいなあ~

2012年01月09日 13:49

●1月8日
今日は練習おやすみです。

かねてから予定していた奈良の橿原神宮へ初詣に行きます。初詣ていっても二年詣りもしたからそうでもないんだが・・・奈良へ行くのは初めてです。

当然近鉄特急に乗ります。
0108.jpg
やはり特急はいいですな~ 橿原神宮まで50分で到着。あっという間でしたが・・・・

0108-2.jpg
0108-3.jpg
いいですな~さすが国体をお守りするところであって、京都の神社とは雰囲気も全く違います。商売っ気もないところがいいし、朱色がないところが厳かな気分を盛り立てます。

そこから少し歩いて今日のメインイベントとも言えるここに到着!!!

0108-4.jpg
神武天皇陵ですっ!!!!  って言っても人っ子一人いません。歴代天皇第1番なのに・・・・ここに彼が本拠を置いてクニをまとめていった所に日本のルーツがあるのに・・・・まあ実在の人物ではないところに伝説?いや日本書紀や古事記にしか登場しない神秘さを感じるのですが・・・・・ん~これじゃ京都の明治天皇陵のほうが賑やかですな~   神秘さと厳かさの負けて写真は控えました。

彼が九州の高ヶ天原に降臨して本州に東遷する時に八咫鴉の助けを受けて成功したことから、国体保持の象徴にあのマークが有名になりました。サッカー好きなら誰でも知っているマーク・・・橿原神宮でも沢山お守りや御札になっている。彼が神から大王(天皇)になっていく謎をこの橿原は解き明かしてくれそうな気がします・・・・・

これからも通ってみったいところですな・・・


さて橿原考古学博物館をさらっと見て回り、奈良市内に戻ります。近鉄初詣切符は有効ですな!!!

奈良公園は観光客で渋滞しまくり・・・歩いていきます。嫁にとって今日のメインイベントは鹿と遊ぶこと。

0108-5.jpg
0108-6.jpg
0108-8.jpg

だれが鹿煎餅を1000円分も買って巻き散らかしますか???  鹿の方は大喜びで継いてくるわ、服を引張て催促するわで大変でした。

ついでに春日大社にもお参りして祈願しておきます。

夕陽に照らされ、赤く染まる若草山

0108-7.jpg
1月28日の山焼きも見てみたいですな・・・・

奈良漬けと茶粥セットをお土産に近鉄奈良からまたまた特急に乗って帰宅~

私はテツの虫が騒ぎ、特急往復で大満足!! また天皇マニアの血も燃え滾り、ロマンに浸れました。嫁は嫁で鹿と存分に戯れ満足していたみたいで、本当にいい休日になりました。

しかし奈良はいいなあ~ 京都と違った神秘さがたまりません!!歴史好きで天皇マニアな私はこれからも1代~11代崇神天皇までの謎を解き明かす旅に出たいと思いました。

今日の信楽は雪だった・・・・・

2012年01月08日 00:36

●1月7日

早朝よりK君とLSDに行く。しかしいつもながら最初にLSDと言っていてもガッツリ走ってしまうのだ・・・

宇治川ライン~鹿跳橋~朝宮と走ったところで小雪がチラホラ・・・余りにも寒さと山の雪景色に御斎峠は断念して和束へ行く。さぶい。猛烈にさぶい。明日は京都ブルベでこの辺を走るらしいがさぶすぎる!!!(私は行かないが・・・)

和束から加茂~木津~サイロと繋いで柳谷でも行くか~なんて相談していたが・・・・いつものサイロ北風地獄が始まる。ここも一人ならゆっくり行くのだが、K君と一緒なんで手を抜けない。時速26㌔をキープしながら北上する。えげつない向い風に翻弄されながら、心拍は180超をキープ。全然LSDになりません。そして流れ橋から八幡へ向かう途中で怪しげな雲がモクモクと近づくのを発見。先へ行くのを断念し帰宅を急ぐが、バイパスに入った所でで霰攻撃に遭った。はっきり言って前をむいて走れない。霰が顔に当たって痛いのなんの・・・・

 しかしここでもふたりで先頭交代を繰り返してペースを変えずに帰宅を急ぐ。まるでシーズン中の練習と変わらない。身体へのダメージも計り知れない・・・・


かなりペースで走った105㌔はアベが27㌔にもなっていました。こんな練習は身体がもちましぇ~ん・・・



今度の練習は絶対に平地主体のLSDにするっ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台が不調・・・・

2012年01月06日 23:01

●1月4日

今日から仕事始め。今年気合十分頑張っていこう!!!って 朝職場でパソコン開けたらなんと移動の辞令が・・・・・  転勤ですな・・・






ん???なんで???正月に???  もう20数年働いてきたが未だもって訳のわからん会社である。気分もダダ下がり~

慌ただしく引継ぎ作業に入る・・・




帰宅してローラー練。

アップ10分
ミドル 52×21でケイデンス90 心拍140~150で頑張るのだが、ん~なんかおかしい。回していると負荷が途中で変化してしまう。それが軽くなるのではなく重くなるのだ・・・なんかな~ 外の気温はマイナス零度。さぶいとローラーの回転がよくないのか??どうもわからんが、アレコレ調整してやっと乗り出せるようになった。でも2日に乗ったときは調子よかったのになあ~

結局40分程度で終了。
ダウン10分

ん~なんかきっちり乗った気がしない。脚が衰えたとは思いたくないのだが・・・・

前のローラー台はこんなことなかったのに~   ミノウラさん 大丈夫ですか~?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年初ローラー練はガッツリと!!!

2012年01月03日 01:04

●1月2日
この正月は気楽なもので我々のペースで進められる。今までは両方の実家に行っての挨拶だのなんだの走り回っていたが、それをしないだけで夫婦共にすごく気が楽になってます。

それをいいことに食っちゃ~寝るの繰り返しは体重増加てきめんです。いかんな~

今日もどこへも行かず天気も悪いので外へも行かず。だから今日からローラーをきっちりやっていくことにする。

久々のローラー練。ローラー部分を修理してから1回も乗ってない。

今日は初日なんで軽目・・・・

アップ                   10分
ミドル 52×21 ケイデンス90 心拍140~150 15分×2
ダウン                   10分


って全然軽目じゃないし~ もう脚がパンパン状態ですわ・・・いかに練習していないか・・・実感しました・・・・これからが大変やわ・・・・

心拍で150は最大心拍の80%でメディオと言われるもの。15分で一旦休憩 心拍120~130までで流す。それからもう1本。かなり汗が吹き出た。久しぶりなんで太腿の付け根あたりも違和感が感じられる。ローラーに慣れるまではソリオはしないでおこう。インターバル練も必要ではあるが、それまでの土台作りが最低2週間は必要とみた。

とにかく継続が大事なのだ。1月は最低でも週3回のローラー練はしたい。


例えば

    月     火     水     木     金

  メディオ    休み   ソリオ   回転練   メディオ

なんてのが理想的なんやけど・・・・・果たしてうまくいくか・・・・・



 元旦から友人が京都ブルベに出ないかとのお誘いがあった。ブルベ???よく知らないので調べたら、グランフォンドの個人管理版??みたいな感じ。とにかく距離がハンパない。しかもマーシャルがいないのでコースは自分で探しながらとなる。コンビニの買い物レシートが通過証になる。雨天決行。なんのサポートもない。トラブルがあっても自分で対処しなければならない・・・・・う~ん 3月はツライなあ~  雨が降ったらトンデモないことになるやろな・・・。5月~9月の間ならいいけど・・・・3月にあんまり無理したくないので不参加決定!!!

自分で勝手に走っていた方が気も楽かな~っていうか3月に300㌔は無理でしょ!!!(私的に) 

これを1月に行く人もいるらしい!!!おそるべし!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新年になりました。

2012年01月01日 16:40

●1月1日
 

 昨日の大晦日から掃除を済ませ、紅白も見た。年越しそばも食べた。あとは年越し体制を万全に、二年参りに出かける。

近所の氏神神社へ行く前に除夜の鐘もついた。
IMG_0896.jpg
 ここは私の氏神神社 御香宮神社です。
混まないうちに御札を購入しおみくじを引いて次なる稲荷神社へ向かう。普通は1社行って置けばいいのだが、近いのでここも押さえました。
IMG_0897.jpg

帰宅御は一ものおせちで新年を祝い・・・・
IMG_0907.jpg



普通のどこにでもある正月の光景も今年は特別に感じるのは私だけか・・・・

さて今日は元旦。1年の計を求めて今日も初走りに行きます。
ちなみに今年の初日の出も見れませんでした・・・・

サイロを南下する。とりあへず勝負の神様でもある石清水八幡宮にお前りする。そのごは流れ橋までサイクリングペースで流す。さすがに今日はサイクリストはいないようだ。サイロを歩くのは犬の散歩くらい・・・・

IMG_0903.jpg

本当は今日は赤マドンのインプレをするはずだったが、よくよく考えてみると赤マドンはルックのペダルで、旧トレックはSPD。皮の防風シューズはSPD・・・・あかんやないか・・・ペダル交換せんとこのさぶい外をシューズカバーなしで走らことになる。そりゃ無理なんで、今日は旧トレックで行く。残念!!!早く赤マドンのインプレ(タイヤ・ブレーキ)をしたかったのだが・・・ルックのシューズ用にシューズカバーをゲットする必要があるな~

そんなことで今日はサイロを流れ橋往復のみであったが、2012年の今日を新たにスタートとし、頑張っていきたい!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


インナーを使った回転重視の練習であったが、今日から新規一転 高みを目指して練習していきます。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。